質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

職場の人間関係が面倒な看護師40歳(3歳)です。

現在超多忙な老人ホームでナース4人のうちの1人として働いてとても面倒でストレスです。 それに介護士が30人以上いてそれも面倒です。 結構気を使うというか顔色を伺ってしまう癖に上手く対応会話が難しいグレーゾーン?タイプなのかなと思っています。 我慢して合わせているけど、PMSなのか半年の間に2回ほどキレてしまいました。(キレたといっても敬語を使っていますし叫んではいないので他者からの指摘) 人に合わせて動いたり、無駄な事をしたり手順などを自分であまり決められないのが苦痛です。 転職先について相談です。 ①小規模クリニック(従業員2人とDrと営業) PR 地域に根ざした治療を行います。その時期に応じて、必要とされる 治療を提供して行きます。 HPでは健診と男性更年期障害(メンズクリニック)と訪問診療と美容皮膚科がメインのようです。 →ハローワークや他のサイトでも求人が出ていた ②他の老人ホーム(近くだと木下の介護位しかありません)上記給与には固定残業代(74,000円/ 37時間)が含まれていますと書かれていますが、検索ワードで残業10時間以下でひっかかりました。 ③美容クリニック この年だと無理だしますます人間関係がドロドロしてますかね。 ④訪問看護ステーション 精神科患者の自立支援や管理専門的なところで、適応障害から統失まで様々。 研修期間が2日(優秀な人)〜2ヶ月で期間中は時給1200円です…。 働き方を選べる所などは良いのですが、研修期間が微妙です。 看護師の先輩がた、同業者さん、他にどんなところが良いかおすすめやアドバイスをお願い致します。 病院はあまり考えてません。夜勤もつらく給与も日勤だけだと低いため。 適度に必要な時だけコミュニケーションとりつつ個人プレイができるところがいいです。

質問日2021/05/28 13:19:04
解決済み2021/06/03 08:53:34
共感した0
回答数2
閲覧数459
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

私も、個人プレイしたい事務員です。一方で、組織に所属する以上、チームプレーが苦手ですと、社長になるなら別ですが、労働者としての長期就業は難しいと感じています。有期の派遣・契約社員は如何でしょうか。派遣元or人材紹介会社を一社に絞れば、職を複数回変わっても、そんなに、マイナスイメージが付かないと考えています。労働条件とある程度個人で好きに進められるかどうかを基準にすれば、満足度の高い職場に出会えると思います。

回答日2021/05/28 13:25:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しくアドバイスありがとうございます。 派遣は5年以上続けましたが慣れてきたら、手取りがやはり下がるんですよね。 契約社員、いいですね。 探してみます!

回答日
2021/06/03 08:53:34

その他の回答(1件)

  • どこに行っても何かしら不満を抱えながら働くしかないのですが。 労働条件ばかり考えているようですが、やりたい仕事や興味のある仕事はないのですか?

    回答日2021/05/28 16:38:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社木下の介護
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社木下の介護

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社木下の介護をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。