投稿日:
たまに汚過ぎるものを持ってくるひとや染み付いて取れなくなって汚れが残っているとクレームをつけられたりします。結構毎日謝っていた気がします。なので潔癖な方やクレーム対応しても心が折れない人なら続けられると思います。会社は家族経営なので役職が身内なのでその内で色々決まり現場には全く来ず温度差がありましたね。何年か前に職場に監査が入ったので今は給料とか勤務体制がしっかりはしてきてるといいなと思います。
投稿日:
基本接客がメインでした。お客様が持ってきた衣類などをみてレジ入力してお金をいただき工場から集配がきて洗い終わった商品が届いたらお客様にお返しするといった業務で誰でも出来ると思います。ほとんどが良いお客様だったと思います。話す事もそこまで多くないので今のマスク時代には良いです。日によって暇すぎる日もあります。
投稿日:
お客様が持ってこられた洋服類を仕分けをして、レジ打ちし、タグをつけて受け取る。 クリーニング工場から出来上がったクリーニングを、取りに来られたお客様にお返しする接客の仕事。 時には、クレーム対応もあり、そういったお客様への接し方に戸惑うこともありますが、 定期的にクレーム対応の勉強会などもあり、とても接客の勉強になる。 リーダーの仕事を任されたときは、7店舗全体の社員・パート・アルバイトの勤務表も作成したり、 各店舗へ行き、接客の仕方や、店舗の清掃などが行き届いているかなどをチェックしたりしていた。 セミナーなどもあり、社長も副社長も私たち社員とともに、参加していた。
投稿日:
当時、各方面に7店舗ほどあり、 急なシフト変更などがあると、少し遠い店舗でも出勤しなければならず、大変だった。 クレーム対応の仕方が難しく、お客様からきつい言葉などを言われると、とても落ち込んだりした。
投稿日:
受け取り、受け渡し、商品チェック、仕上がりチェックと毎日の基本業務は同じことの繰り返しの為1度覚えたら難しいことは無い。 配属店舗に上司が来る事はあまり無い。
投稿日:
繁忙期と閑散期の差が激しい。 上司から店舗に来る事が無い為店舗の状況等は数字。しかし良い評価はなく悪い評価はすぐ連絡がくる。
投稿日:
一切上がらない。皆全く同じ金額。賞与も小学生のお年玉程度もない。謎の給与制度の為残業しても一定時間カット。有給は国が定めるまでゼロだった。
福利厚生が充実している。 誕生日には、図書カードプレゼント。 時給のパート社員が全く続か…続きを見る
株式会社ひ・ら・た・やクリーニングの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ひ・ら・た・やクリーニングを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。