鳥獣保護を仕事(公務員)としてしているのは、日本では宮城県の県庁職員(毎年二名の採用枠があります)だけですね。 公務員としてやっている人たちの実際の仕事は「鳥獣頭数の調節」ですので、実質的に増え過ぎた分を屠殺する(撃ち殺すか、罠にかけるか)という事です。 団体職員として仕事にしているのは各都道府県の保護区などの職員です。この仕事は狩る事の他、増やす事等、その業務は多岐に渡ります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
宮城県の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
宮城県を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。