質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

社員として働いていた店が閉店し、新たな店に配属されて人間関係に悩まされる方はかなり多いようです。

その要因はベテランのスタッフ(勤続年数が5年以上)に圧力をかけられ、その店独特のローカルルールなるものがあり従わないと無視されたりあからさまな嫌がらせにあうことです。また、このケースは本社に言っても「お前の責任だろ」で却下され、近年ではかなり増えているようです。私も契約社員として同様の経験がありますが、サービス業の世界はこのようなトラブルが多いのでしょうか?

質問日2020/01/08 15:00:23
解決済み2020/01/14 19:07:45
共感した0
回答数1
閲覧数19
お礼25
こいのぼりさん

ベストアンサー

明らかにパワーハラスメントです。 社内での対応が無理でしたら労基署、厚生労働省、法務省の 当該の部署に申し立てされるべきです。 本年6月に労働施策総合推進法が施行されます。国もパワハラ 問題に介入します。現状の会社の対応は行政指導の対象になります。 検討されては如何でしょうか。

回答日2020/01/08 16:41:21
なるほど1
テツヤさん

質問した人からのコメント

どうもありがとうございました。

回答日
2020/01/14 19:07:45

法務省
クチコミ

その他の質問

その他のおすすめ企業

この会社を見た人が見ている企業

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

法務省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

法務省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。