その要因はベテランのスタッフ(勤続年数が5年以上)に圧力をかけられ、その店独特のローカルルールなるものがあり従わないと無視されたりあからさまな嫌がらせにあうことです。また、このケースは本社に言っても「お前の責任だろ」で却下され、近年ではかなり増えているようです。私も契約社員として同様の経験がありますが、サービス業の世界はこのようなトラブルが多いのでしょうか?
明らかにパワーハラスメントです。 社内での対応が無理でしたら労基署、厚生労働省、法務省の 当該の部署に申し立てされるべきです。 本年6月に労働施策総合推進法が施行されます。国もパワハラ 問題に介入します。現状の会社の対応は行政指導の対象になります。 検討されては如何でしょうか。
質問した人からのコメント
どうもありがとうございました。
ここ2.3年で有休を取りやすい環境が整ってきている。今年は今のペースだと15日以上の取得は間違いなさそう。入社当時は、まだまだ、残業するのが当たり前、若年者が早...
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