法務省の法務局 厚生労働省の都道府県労働局 防衛省の航空自衛隊 法務省の検察庁 この4つの官庁で迷っています。 オススメとかここはやめたほうがいいっていうのありますか? またこの中で入りやすい、入りにくいのはどこですか?
法務局がお勧めです。登記官としてある一定以上の役職に就いて,10年以上の勤務経験で,簡単な内部試験で司法書士になる事が可能です。 検察庁は立会事務官はかなりのブラックですよ。検事の出勤に合わせる必要もありますし,事件は待ったなしで起こっています。最悪なのが本部係検事の立会事務官です。休日,深夜,早朝に関係なく殺人現場などの呼び出されるよ。
法務局 ホワイトらしいです。専門知識を活かして行政書士等への転職がしやすいかも知れません。 労働局 労働基準監督署はわかりませんが、いわゆるハロワはずっと窓口対応です。それを良しとするか否かが分かれ目だと思います。 自衛隊 まさに事務職です。他の候補と比べて専門性に乏しいかも知れません。 検察庁 途中から公安職の俸給表が適用されて、給与が高くなります。高卒枠は分かりませんが、大卒では超人気です。
ここ2.3年で有休を取りやすい環境が整ってきている。今年は今のペースだと15日以上の取得は間違いなさそう。入社当時は、まだまだ、残業するのが当たり前、若年者が早...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。