業務委託契約は、外部の組織、または個人事業主に対して、一定の成果を求めて(請負契約)あるいは成果に至る行為について(委任契約)業務を発注します。つまり質問者さんの会社に入社する訳ではないので、労働者名簿は不要です。 必要な書類は、その業務内容によって、設計図書や工程表など業務遂行に必要な様々なものがあるはずなので、発注する質問者さん以外にはわからないと思います。 ご存じかも知れませんが、参考までに法務省の資料「業務委託契約書」のサンプルです。↓ https://www.moj.go.jp/content/000073803.pdf
質問した人からのコメント
ありがとうございました! 丁寧な返答ありがとうございます! いろいろ勉強になります!
まず業務委託契約とはどういうものかの理解が必要です。あなたが考える委託契約というのはどういうものでしょう。揚げ足を取るつもりはありませんが、「雇う」とあります。本来の委託契約は雇うのではなく締結するものです。業務に対して細かな指示はできません。また仕事内容によっては請負契約としてでないと締結できませんので、その場合は契約者が他へ丸投げすることもありとなります。
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