質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

看護専門学校か大学看護学部か 悩みはじめました。 勉強はそれほど好きというわけではないですがそこそこはやっています。 いま 模試の判定で 都立看護の近くの学校がB 昭和大付属と慈恵看護もBです。

北里や聖路加はDで狙ってはいないです。 大学だと東海大がB 共立女子大、関東学院がAです。 このうち関東学院は特待生制度があるということでまよっています。 東海と共立学費が高く奨学金をたくさん借りてまで大学に行きたいともおもっていないのでなしかなとおもっています。 関東学院大と 難し目の専門 どちらのほうが将来性がありますか。専門の公募をうけるかもまよっています。 受かったら絶対いかないといけません。 筆記も難しいそうです。補足大学病院の付属の専門は実習が目の前の病院でいいなとおもったのと、実習の時の先生も卒業生ということでいいなとおもいました。オープンキャンパスに来ている人も学生さんも自分と似た雰囲気でした。ガリ勉そうでもなく、ちゃらそうでもない。 関東学院は見にいっていません。 高校の先輩は看護以外はいないと先生にいわれてました。 他の学部はFらんってやつですか?あんまりチャラい感じの人はすきではないのですが、大学だからいいのかな?とおもったりしてまよいます。

質問日2016/08/09 17:39:58
解決済み2016/08/10 23:13:05
共感した1
回答数1
閲覧数3002
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

個人的な考えですが、 昭和大付属、慈恵看護はお薦めの学校なんだけど。 昭和大学も、慈恵会も夫々由緒正しき医学校で、そこで看護師として、医者を補佐してくれる人材を育成するために、看護科を作ったんですね。 中は、学業(実習、躾:看護師としての態度、あわせて)結構厳しいと聞いていますから、入学してからは大変だと思います。 でもそれだけ厳しく正しい看護師を作り上げようという学校の態度は好評価ですよ。 俗に言う、一目置きたくなる看護師さんにしてくれます。 (医者の友人の評判から。) ほかの学校じゃ、だめっていうわけではないです。 偶々、私の知り合いの人の病院にそういう人がいますってことです。

回答日2016/08/09 18:19:30
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 頭がいいと思われたくて看護師になるのではなく、良い看護師さんになることが大事だと思い直すことができました。

回答日
2016/08/10 23:13:05

社会福祉法人慈恵会
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

社会福祉法人慈恵会

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

社会福祉法人慈恵会をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。