質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

札幌市防災協会の職員について

先日、職場で普通救命講習を受講しました。 その際に講師としていらしたのは、 札幌市消防局から委託を受けた防災協会の職員さんでした。 当日いらした3名の内、お二人が消防OBで、 もう一人の方は違うというお話を聞いたのですが、 札幌市防災協会に消防OB以外の方で就職するのはどのようなルートがあるのでしょうか? ホームページを見ても、職員募集のようなものは見当たりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問日2012/08/02 22:35:00
解決済み2012/08/17 04:40:57
共感した0
回答数1
閲覧数1001
お礼0

ベストアンサー

その方、たしかに防災協会の職員だとおっしゃっておられましたか?大概、救命講習に来られる方々は消防や救急のOBかボランティアの方が多いのですが。あと、防災協会には事務局あります?事務局がないようでしたら、職員はいませんからね。一度調べてみてください。案外防災協会と消防関係の庁舎が同じ住所や電話番号だったりしますよ。その場合は、消防や救急のOBの方が事務員を兼務してたりすることが多いですから。ホームページを見られたのでしたら、実際に住所はどこになるのか検索かけてみたらいかがでしょうか。(消防や救急に関することに精通していないと職員なんて到底出来るもんじゃないですからね。)

回答日2012/08/03 03:55:02
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

札幌市
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

札幌市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

札幌市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。