質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

札幌在住で内職を探してます。

どのように見つけたらいいのかわかりません。 ハローワークに電話してみましたが、在宅の仕事は紹介していないと言われました。 知恵袋で「タウンページの内職斡旋のページで調べる」とありましたが、そのようなページも見つけられませんでした。 私の周りに内職をしてる方や、情報を知ってる方もいません。 新聞の折り込みチラシや求人雑誌(たまあに)もチェックしていますが、なかなかありません。 実際に在宅ワークをされてる方は、どのようにして見つけたのでしょうか・・・ ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに楽して沢山稼ぎたいわけでは、ありません。 生活の足しになる程度を働かせていただければ嬉しいです。

質問日2011/11/05 02:44:50
解決済み2011/11/07 20:16:35
共感した1
回答数2
閲覧数77845
お礼0

ベストアンサー

その地域で斡旋を行なってる業者を調べるには、「地域名 内職 斡旋」で検索すると出てきますよ。 但し、斡旋業者の所在地情報以外の部分は避けてくださいね。 「札幌 内職 斡旋」 http://h-work.com/hokkai.htm 北海道 札幌市 株式会社レパネス http://www.lepanes.co.jp/index.html DMセット、入紙、帳合、チラシ折り、シール貼り等。 北海道 札幌市 北海道ポスティング協会 http://www.d-shinkou.co.jp/posting/ DM、パンフレット、サンプル類の宅配業務等。 北海道 札幌市 清田区 里塚企画 011-882-0789 内職斡旋(あっせん)。 よく「ネットで探すな」と言われていますが、それはこのような所在地案内ではなくWEB上で募集や申し込みを完結させてしまう業者のことであり、実際に事務所に出向く地元の斡旋業者(の所在地情報)は探しても大丈夫ですよ。

回答日2011/11/05 08:35:54
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 本当に助かりました!! 早速、お仕事探したいと思います。

回答日
2011/11/07 20:16:35

その他の回答(1件)

  • たまあに?チェックするのではなく配布される度にチェックしましょう。見つけるのもタイミングです。 私は知人の紹介で始めました。

    回答日2011/11/05 08:08:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

札幌市
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 札幌市
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

札幌市
クチコミ

札幌市
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 札幌市
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

札幌市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

札幌市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。