質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

都会で看護師をやるか田舎で保健師をやるか迷っています。

都会と言っても札幌ですが、札幌市の公立病院に看護師として内定と人口1万5千人ほどの田舎町、地元まで1時間ほど、札幌まで7時間ほど車でかかる町役場に保健師として内定をもらっています。住む場所は札幌が良いのですが、札幌市職員としての保健師は落ちてしまい今年度就職するにあたってどちらにしようか迷っています。仕事としては保健師が魅力ですが、、。 自分で決めるべきことですが中々決まらず皆さんの意見を聞けたらと思い投稿しました。 アドバイスが聞きたいです、よろしくお願いします。

質問日2020/03/12 15:10:50
解決済み2020/03/16 23:01:32
共感した0
回答数2
閲覧数634
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

『札幌で暮らすこと』と『保健師として働くこと』 自分にとってどちらが重要かだと思います。 あとは、札幌市の保健師を諦めていないのかどうかでも、かわるかな。 個人的には、若いうちは(たぶん若い人だよね?)札幌で色々経験するのもいいと思うけど。

回答日2020/03/12 15:31:23
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 迷いますね。若いうちに臨床経験積んで、保健師として働けた方が今後のキャリアを考えたらその方がいいです。 でも、保健師ってなかなか空きが出なくてなれなかったような…だから、あなたがどうしたいかで決めたらいいと思います。 将来看護師としてクリニックなり病院で働く可能性があるなら新卒から病院の方がいいです。 クリニックは臨床経験ないと働けませんし、 色々忘れた頃に病棟はキツいと思います。

    回答日2020/03/12 16:47:13
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

札幌市
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

札幌市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

札幌市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。