質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

月収26万て多いでしょうか? 現在36歳 女性 正社員で事務をしていて、就業時間は8:30~17:00 残業なし。 で、月収26万。これっていいですか?悪いですか? 勤務地は、千葉県です。

ちなみに、他県だったらどうでしょうか?補足ご意見ありがとうございます。 補足で、ボーナス別です。年2回 1ヶ月分くらいはでます。

質問日2010/06/08 16:17:01
解決済み2010/06/23 07:47:18
共感した2
回答数6
閲覧数15121
お礼250

ベストアンサー

36歳、総支払額26万円なら普通です。

回答日2010/06/08 20:39:36
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(5件)

  • 羨ましい限りです。 世の中、不公平なもんですね。

    回答日2010/06/15 11:23:36
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 「年収ラボ」というサイトでは、 35~39歳女性の平均年収は290万円と言っています。 ボーナス抜きとしても年間312万円の収入がありますので、 平均よりはいいのではないでしょうか。 ちなみに、私は東京から300km以上離れた県に住んでいる30代前半の女性です。 事務系総合職の正社員、 残業なしで、各種手当も含んで月収29万円弱です。 年収だと、今年は500万円前後になると思います。 私は2回の産休・育休で計約3年休職しているので、 同期の女性は私よりも出世していて収入が多いです。 (今のところ、産休・育休を2回とって復職している同期は私以外にはいません)

    回答日2010/06/10 02:48:38
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい2
  • 首都圏だったら普通じゃないですかね。 後はボーナスが有るか無いかも関係してくると思いますが…月収26万でもボーナス無しの会社ならば年収は312万ですし… その場合、逆に月収20万でもボーナスが3か月分出れば年収は300万ですので12万しか差が無いですから。 ちなみに私は31歳女性、23区内勤務、一般事務職(正社員2年目・経理関係の仕事は一切無)で年収は350万以上(基本給及び昨年支給されたボーナスの月数で計算)貰ってます。 8時半~17時まで勤務、残業は日によってなので基本定時で帰りますが、仕事の都合で残業する時は残業代がちゃんと支給されます。(残業した方が給料増えるので仕事があれば残業する派なんですけどね(笑))

    回答日2010/06/08 21:15:13
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 36歳で何年勤務されているんでしょう。 ともかく、この時勢で残業なしで固定給がもらえるというのはよろしいのではないでしょうか?

    回答日2010/06/08 16:59:14
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい1
    ID非公開さん
  • 職種は経理ですか?一般事務ですか?休みとかは週休だったりするんですか? 一般事務だとしたら私の住んでいる地域ではかなり魅力的な給料です!

    回答日2010/06/08 16:23:48
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい1

最新情報を受け取る

千葉県
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 千葉県
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

千葉県
クチコミ

千葉県
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 千葉県
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

千葉県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

千葉県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。