就職についてぼんやり考え始めているのですが、身内に公務員ばかりで一般企業の生活の想像がつかないこと、家族の勧め、でも家族の誰かと被らない職業が良いと思い、漠然と将来は国家公務員になりたいと思っています。 その中で、税関職員が今一番目指したいな、と思う仕事内容なのですが、調べていくうちに麻薬取締犬のハンドラーという仕事を知りました。 でも、ハンドラーになる道を調べていると、税関職員のほか、農林水産省職員、またそれに委託された一般企業などが出てきて、よくわからなくなっています。 ハンドラーになれる人はごくわずかということもなんとなくわかり、なれるorなれないということは置いておいて、ハンドラーになるためには結局どこを目指せばいいのでしょうか。 また、上記挙げた様々なルートがあるのであれば、それぞれどのように違うのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
麻薬取締犬のハンドラーという仕事を知りました。 で麻薬取締犬のハンドラーになりたい。ということなんですよね? ならなぜ検疫探知犬の情報を見るのでしょう? 関係ない情報を見て、勝手に混乱しているようです。 様々な道はないでしょう。(部外者ですから表面には見えない道が絶対ないとは言えませんが・・) 麻薬取締犬のハンドラーになりたいなら、まずは税関に採用される必要があります。 そのうえ、就職後にハンドラーへの異動を希望することになるのでしょう。
有給休暇は取りやすかった。休暇日数の消化が悪いと、逆に積極的にとるよう促されるくらいだった。土日、祝日、夏休みもちゃんとあり、ワークライフバランスはかなり良かっ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
農林水産省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
農林水産省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。