」と聞かれた際に、「どこかの空港で働いている航空管制官が『国土交通省(職員)です』」と答えたり、「どこかの労働基準監督署・労働局で働いている労働基準監督官が『厚生労働省(職員)です』」と答えたり、「どこかの税務署・国税局で働いている国税専門官が『財務省(職員)・国税庁(職員)です』」と答えたりするのは、問題がありますか??
公務員であることをあまり公にしたくないから、会社員という答えをしたり、 公務員の職場のことを「うちの会社」ということも多いです。 基本的には公務員ですとこたえることが多く、どちらにお勤めですかと さらに突っ込まれたら、国土交通省です。と答えます。 どんなお仕事ですかとさらに突っ込んで聞かれて、はじめて航空管制官と 答えます。
問題ありませんし、現に所属はそうなのですから正しいと思います。 霞ヶ関が本社とすれば、空港や労基署や税務署は民間で言えば支店みたいなものです。支店勤務の社員が「何々社の何々支店です」と言うのは完璧な答えですが、「何々社です」とだけ答えても間違いではありません。 ただ、霞ヶ関のキャリア官僚は何かと目の敵にされていますから、例えば航空管制官なら「国土交通省です」ではなく「何々空港です」と答える人も多いような気がします。
とにかく研修が充実している。 入社時の新人研修では、3ヶ月間税務大学校でみっちり税法から社会人としてのマナーまで、お金をもらいながら勉強することができる。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
まだまだ女性営業に対しての制度が十分ではないかも知れません。ただ、前例が無いだけでしっかりと…続きを見る
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。