当節、仕事の専門性から行政(ハローワーク・国税庁等)から出ている統計的な賃金相場(専門職)を漠然と見ていますが、 仕事柄 特定な専門職・・医療機器の薬事業務はどの程度の賃金相場でしょうか。 職種・年齢・家族構成で諸般多少の差はあると思いますが、もし参考になる処があれば、お教え下さると幸いです。
日本企業であれば医療機器の薬事業務どんなの特殊であっても一般的な社会人と給与は変わりません(大企業と中小企業と格差があるように企業間格差のみ)。 しかし、外資系ではそのような給与ではだれも見向きもしません。 また、以下は年収(JPY)で示しますが、年齢や家族構成で給与は増えません。 スペシャリスト---600-1,000(経験の違いによる) マネージャー-----1,000-1,500以上 ディレクター-----2,000-3,000以上 私がある外資系医療機器会社に勤務している時(参考までに私は薬事業務ではありません)、ある薬事・品質のディレクターは契約の年収とは別に目標を達成すると四半期ごとにボーナスを海外の本社からもらいその年間総額は契約した年収をはるかに超えていました。実質の年収は契約した額の2倍以上です。 外資系では職位があがればあがるほどそういった契約ができる代わり、簡単に海外本社から解雇されます。 よって、日本の行政機関から出てくる賃金相場と外資系人材会社(俗にヘッドハンター)が把握してる賃金相場は全く異なります。
とにかく研修が充実している。 入社時の新人研修では、3ヶ月間税務大学校でみっちり税法から社会人としてのマナーまで、お金をもらいながら勉強することができる。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
まだまだ女性営業に対しての制度が十分ではないかも知れません。ただ、前例が無いだけでしっかりと…続きを見る
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。