質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

入社する際に提出する書類について

内定いただいた会社から、以下の書類の提出を求められました。 ・雇用契約書 ・氏名・住所届 ・交通費請求書兼受領書 ・扶養控除等申請書 これらは自分で用意するものですか? 調べてみたのですが、判断できなかったので質問させて頂きます。補足すみません。 もう一つ、「マイナンバーの届出書」というのもお聞きしたいです。 調べてみると、会社側が準備するものとあるのですが、どうなんでしょうか。

質問日2020/05/27 01:40:38
解決済み2020/05/31 19:29:01
共感した0
回答数2
閲覧数38
お礼25
知恵袋ユーザーさん

ベストアンサー

質問文に書かれてる書類名ならば、 すべて、会社が用紙を渡す、と存じます。 まぁ、扶養控除等申告書のみは、国税庁サイト https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/r2bun_01.pdf に公開されてるんで、自分で印刷することもできますが。 入社してから書いても間に合う書類が多いんで、焦らずとも結構ですょ。

回答日2020/05/27 07:03:40
redp----さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2020/05/31 19:29:01

その他の回答(1件)

  • 会社に様式があるはずです。

    回答日2020/05/27 01:49:36
    ID非表示さん

国税庁
クチコミ

その他の質問

その他のおすすめ企業

この会社を見た人が見ている企業

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

国税庁

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国税庁をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。