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転職時の確定申告についてお尋ねいたします。

昨年10月末日にて、A社を退職しました。 11月1日付で、B社に入社しております。 A社の源泉徴収票の発行が遅かったため、B社での年末調整に間に合いませんでした。 B社からは、「自分で確定申告してね」と言われました。 確定申告をしたことがないのですが、源泉徴収票を持って管轄の税務署へ行けばよいのでしょうか? このご時世なので、ネットでもできるのかと思いますが、どうしたらいいのでしょうか? 全く分からないので、すみませんが教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

質問日2021/02/18 12:21:36
解決済み2021/03/07 19:14:40
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閲覧数90
お礼50
hiyorinさん

ベストアンサー

国税庁からの案内です、参考にしてください。 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/index.htm

回答日2021/02/18 12:47:34
hir********さん

その他の回答(1件)

  • 確定申告のサイトに飛び、A社B社の源泉徴収票を入力したら その場で還付される場合は、還付金額が表示されます。 個人で入っている生命保険や個人年金なども 同様に入力する場所があるので そこに入力すれば 簡単に出来ますよ。 確かこの場合も電信申告できたかと思いますが 電子申告の場合は、事前にIDとかを取得する必要が あったかと思います。

    回答日2021/02/18 12:39:53
    Boxer Fixerさん

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