・100円以上は切り上げでもOK(2100円なら3000円にしてもいい) ・常識の範囲で多少の誤差はOK ガソリンと燃費はエクセルに数式で固定されてるけど覚えてない。 私の場合 ・片道4キロ ・公休月に9日(月出勤6月で21日) ・理論上の支給額:1日70円 (×21で1,470円) ・私の場合:2000円 以下、疑問です ・レシート提出し、上記金額の提出を求められる ・翌月に通勤手当現金支給(上の例なら7月の第1週に2000円もらえる) ・そもそも現金支給でレシート必要の意味が不明 ・国税庁の上限より安い? https://www.nta.go.jp/users/gensen/tsukin/index2.htm このような支払いの会社ありますか? 総務(経理)の時間と経費の無駄としか思えません 添付URLにあるように非課税限度額までもらっている会社ありますか? 実際の距離と支給額おしえて下さい
弊社ですと、通勤経路の申請をすれば、全国一律で1km辺り○円って決まってますのでそれを掛けるだけです。自分の車の燃費の良し悪し燃料の種類に関わらず一律です。
車通勤の場合、実額ではないことが大半です。でないと、ガソリン価格はほぼ毎日変動しますからね。所得税法にある非課税枠内であって、会社ごとにキロいくらなどと定義して支払うのが大半ではないでしょうか。
不正受給を防ぐためです。 4Km位なら自転車でも行けますよね。 自転車で通っていながら自動車通勤を偽装することを防ぐためです。
とにかく研修が充実している。 入社時の新人研修では、3ヶ月間税務大学校でみっちり税法から社会人としてのマナーまで、お金をもらいながら勉強することができる。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
まだまだ女性営業に対しての制度が十分ではないかも知れません。ただ、前例が無いだけでしっかりと…続きを見る
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。