質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

会社を1月いっぱいで辞めるのですが、マイナンバーを出すように言われたらだしたほうがいいでしょうか??

質問日2015/12/11 20:51:32
解決済み2015/12/26 03:41:17
共感した0
回答数3
閲覧数224
お礼0
chi********さん

ベストアンサー

放置しても罰則はないよ 国税庁のホームページに書いてあるよ

回答日2015/12/19 00:15:16
qpp********さん

その他の回答(2件)

  • 俺も、提出するかも迷ってます。 締め切りすぎてるけど、まだ届いてないて嘘ついたよ。

    回答日2015/12/19 01:28:24
    kaz********さん
  • 1月に退職するのでしたら源泉徴収票、社会保険資格喪失証明書、離職票を退職する会社から退職したときにもらわなければなりません。 個人番号(マイナンバー)の記入が必要です。 会社に個人番号通知カードを提示しなければならないです。

    回答日2015/12/11 21:44:05
    秘密さん

国税庁
クチコミ

その他の質問

その他のおすすめ企業

この会社を見た人が見ている企業

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

国税庁

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国税庁をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。