御質問させて頂きたいのは、会社からの交通費の支給についてですが、 現在の自宅と会社が片道26kmであります。 国税庁のHPで見れる、非課税限度額の表によれば、【通勤距離が片道25キロメートル以上35キロメートル未満である場合】に該当するかと思います。 現在、給料明細に記載のある【通勤(非)】には、¥16,100円となっており、改正前の非課税限度額でここ1年間ほど支給されております。 改正後の非課税限度額でいえば、¥18,700円になるかと思うのですが、上司に確認しても曖昧な返答で困っています。 改正後の金額での支給を会社へ依頼することは難しいのでしょうか? また、依頼する際にどの様に依頼すればいいか御意見をください。 ざっくりとした質問ですいません。補足が必要であれば返答しますので、みなさんよろしくお願いします。
会社が定める通勤交通費額は非課税限度額にあわせる必要はありません。 車通勤の非課税限度額とは、その額を超えれば、超えた分は所得になりますという線引きでしかありません。 通勤交通費は任意規定ですので、 公共交通機関利用であっても、実費満額の支給をする義務はありません(規定されていれば支給義務が発生します)。 非課税限度額の改正があったのでそれにあわせて増額してほしいは増額根拠にはなりません。 増額してほしいなら、現在支給されている費用では足りない、または、元から足だしだけどその負担がさらに増えたなどを証明して交渉するものです。
とにかく研修が充実している。 入社時の新人研修では、3ヶ月間税務大学校でみっちり税法から社会人としてのマナーまで、お金をもらいながら勉強することができる。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
まだまだ女性営業に対しての制度が十分ではないかも知れません。ただ、前例が無いだけでしっかりと…続きを見る
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。