質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

公務員の給料を民間平均に下げて、 その財源で消費税を3%に戻す この経済効果はすごくあるだろうな?

(当然公務員の贅沢分は減る) 以下引用 >--------------------------------------------------------------------- >★★★公務員の給与は、民間平均どころか、上場企業平均を超える --------------------------------------------------------------------- >★人事院勧告,2016年度、国家公務員年収は672万6千円、年齢43.6歳(時間外手当含まないで) >時間外手当を含めれば744万超 >一方、民間は、 > >★大企業のみ、2015年、上場企業数=3552社 >平均給料、596万780円、(時間外手当含む) > >★国税庁給与実態調査 >平成27、全平均420万、(正規のみ 485万円、非正規 171万円)

質問日2018/06/20 21:17:02
解決済み2018/06/23 23:39:39
共感した0
回答数10
閲覧数396
お礼0

ベストアンサー

経済効果はあると思います。それ以前に公務員の報酬がこんなお手盛りになっている国は先進国ではないです。 税金から給料をとるのだから少なくとも民間の平均は絶対に越えてはならない。経済以前に政治的におかしいですよ。

回答日2018/06/21 20:07:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(9件)

  • 校歌はありますね まあそうですね

    回答日2018/06/21 21:51:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • バカだな笑笑 まず、公務員の給料下げたら、経済どころか良い人材が入ってこないくてバカが公務員に就職することになる そしたら日本が終わるぞ? 結論 経済効果は全くない笑

    回答日2018/06/21 18:22:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 公務員の給与を上げて消費税を3%に下げるともっと効果あります。

    回答日2018/06/20 21:42:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 民間、特に中小企業は公務員の平均給与を自社の給与体型にしているんですが? これは今では常識のはずですが、そんなことも知らずに居たんですか? 公務員の給与下げたら、中小企業は当然、それを元に社員の給与も下げます

    回答日2018/06/20 21:39:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 公務員の給料がへったら同じように民間の企業の給料も下がる事を知らないのかな?

    回答日2018/06/20 21:38:34
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 国民の痛みがよくわかるように中小企業平均に下げてくださいな。特に財務省。 行政にまじめに取り組むようになりますよね。

    回答日2018/06/20 21:36:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 公務員は学校の先生や警察官、消防吏員もいることを理解出来ないのか?

    回答日2018/06/20 21:34:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 公務員の給料よりも、働きもせず反日活動ばかりしている在日の生活保護を廃止した方がよっぽど経済効果があると思います。日本人だとなかなか受けられない生活保護を在日は簡単に受けれてしまうこのおかしな制度を変えて欲しい。税金を日本人優先で使えば、ものすごい金が浮きます。

    回答日2018/06/20 21:32:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 公務員も給料少ないよお 幹部自衛官初任給手取り18万だよお 民間より100倍きつい幹部自衛官艦隊勤務でも30でも年収800万いかないよお

    回答日2018/06/20 21:28:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

国税庁
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

国税庁

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国税庁をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。