質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アベノミクスとは、正規と非正規の所得格差を拡大する政策になるのですが、ますます所得の格差が出来るようになってしまいます。

このままで、良いのでしょうか、 民間企業で働く会社員やパート従業員が平成25年の1年間に受け取った給与の平均は前年比5万6千円(1.4%)増の413万6千円で、3年ぶりに増加に転じたことが26日、国税庁の実態統計調査で分かった。年間を通して企業に勤務した給与所得者数も昭和24年以降最多となるなど、安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」効果が現れたとみられる。一方、非正規雇用者の平均給与額は前年比で減少しており、正規雇用者との格差は拡大した。 皆さんからのご意見、ご回答を宜しくお願い致します。

質問日2014/09/26 23:34:12
解決済み2014/10/11 03:15:40
共感した0
回答数1
閲覧数229
お礼50
yao********さん

ベストアンサー

給与=仕事の対価 であるとすると、極めて自然なことではないでしょうか。 個性や生まれ持った性格や能力が、人それぞれ違う以上、絶対に格差は発生します。給与=仕事の対価という式を明確にするしかないでしょう。

回答日2014/09/30 15:27:39
dxd********さん

国税庁
クチコミ

その他の質問

その他のおすすめ企業

この会社を見た人が見ている企業

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

国税庁

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

国税庁をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。