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本業とは別で仕事をしているときの申告の仕方を教えてください。何月ごろに申告をすればいいのでしょうか?

また以前していたバイトの給料明細を無くしてしまったのですが、期限が近くなれば会社側から年間の総額の通知を頂けるのでしょうか? もう一つあるのですが、会社側がこちらをメインにして他の収入があれば教えて欲しいといった話を以前聴いたことがあるのですが、どちらの会社も通さず自分ですべてをまとめて申告することも可能なのでしょうか? やはりメインとなる方の会社に任せるのが筋なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問日2015/07/22 18:27:47
解決済み2015/07/28 21:52:13
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お礼0
ID非表示さん

ベストアンサー

12月末または1月初めに源泉徴収票を発行してもらえます。 もらえなければ請求すれば発行義務があります。 それをもって所轄税務署で確定申告することになります。 ※申告時期は1月中旬から3月中旬にかけてですので、国税庁HPで確認してください。 なお、給与所得が2か所以上からある人は年末調整を2ヶ所以上でおこなうことが許されていないため必ず確定申告することになります。 メインとなる一つの会社で年末調整を受けることは可能です。

回答日2015/07/22 21:01:30
ころころりんたさん

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2015/07/28 21:52:13

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