国税庁という国の機関があります。 国税庁の下部機関として、 地方ごとに国税局というのがあります。 税務署は、国税局が各地に置いた出先機関です。 その地域の人々を対象に、国税を徴収する仕事をしています。 普通の善良な人々を相手にする、日常的な仕事です。 ところが中には、 税金を逃れようという悪質な人間がいます。 悪質な人間から税金を取り立てるためには、 内偵や証拠集めなど大変な労力が必要。 ふだん善良な人間を相手にしている税務署員にとっては、 負担が大きい仕事です。 そういう時に乗り出すのが、 国税局が直轄する査察部です。 査察部の職員は、悪質な人間を相手に税金を取り立てる専門家。 税務署員が手に負えない相手に立ち向かっていきます。 彼らのことをマルサと言うのです。
とにかく研修が充実している。 入社時の新人研修では、3ヶ月間税務大学校でみっちり税法から社会人としてのマナーまで、お金をもらいながら勉強することができる。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
まだまだ女性営業に対しての制度が十分ではないかも知れません。ただ、前例が無いだけでしっかりと…続きを見る
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。