こういう場合はどこに相談すればいいのでしょうか? 労働基準局ですか それとも内容証明を送った方がいいのでしょうか? お願いします。
ご質問者様のお住まいの所轄税務署に行かれて、「源泉徴収票不交付の届出手続」を行えば、税務署から交付を受けることが出来ます。 手続き方法や申請用紙等については、国税庁HPでご確認を… [手続名]源泉徴収票不交付の届出手続 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/23100017.h...
いきなり監督署はモメるだけなので、まずは前職の会社の担当に連絡をして ・何故届かないのか? ・そもそも送ったのか? ・いつ送ったのか?どの業者を使ったのか? ・送っていない場合、●月●日に必要だから必ず間に合うように発送をして もらうように言う ・届かない場合は、3度目なので監督署経由で指導してもらうと軽く脅す (次に届かなかったら労基署とか税務署に苦情言っちゃいますよー的な軽いノリ で、しかし多少のリアリティを出して。。。。w) ちなみに源泉徴収は再発行可能で発行は雇用者の義務です。
とにかく研修が充実している。 入社時の新人研修では、3ヶ月間税務大学校でみっちり税法から社会人としてのマナーまで、お金をもらいながら勉強することができる。 ...
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