質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

岐阜市の消防士の年収はいくらでしょうか?そして今後どれくらいあがっていきますか? 27才で就職予定です。

質問日2015/03/07 22:00:02
解決済み2015/06/07 03:19:28
共感した1
回答数1
閲覧数2522
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

まず、岐阜市の職員採用案内を見れば、初任給が書かれていませんか? 初任給は「消防学校初任教育生」の給料ですから、手当等はほとんどありません。 消防署に出れば、手当が付くので、多少給料が増えます。 次に岐阜市の給与条例を検索しましょう。 その中から、採用案内などに書かれているのと近い金額のものを探しだします。 その金額の一段上の給料が、一年後に昇給する額と考えていいでしょう。 さて、「今後、どのように増えるか」は、分かりません。 というのも、定期昇給や、昇任(昇進)による昇給は予測がつきますが、基本給も毎年改正されるのです。 社会の経済状況(景気)や物価によって、自治体の税収が変わりますから、それにある程度合わせないといけませんからね。

回答日2015/03/08 01:34:31
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

岐阜市
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

岐阜市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

岐阜市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。