投稿日:
受付業務でしたが、健康飲料販売に紐付ける為に今月のおすすめ商品を試飲し販売に繋げる業務があり、面接時に購入までたどりつけたらマージンが与えられるとは聞いていなかったのですが顧客獲得出来るとその日の販売実績をタブレットに入力するといった感じで一般の薬局とは違いかなり、調剤プラスで顧客獲得もして欲しいという販売業務も伴い受付だけがそれを案内したり動くのはどうかと思いました。 1人に対しての負担は大きかったし、入社したばかりにも関わらずあまり的確な研修ではなかった為、顧客獲得等も大事なのは分かりますが社員、パートの教育にももつと力を入れて欲しい
投稿日:
受付業務でしたが、健康飲料販売に紐付ける為に今月のおすすめ商品を試飲し販売に繋げる業務があり、面接時に購入までたどりつけたらマージンが与えられるとは聞いていなかったのですが顧客獲得出来るとその日の販売実績をタブレットに入力するといった感じで一般の薬局とは違いかなり、調剤プラスで顧客獲得もして欲しいという販売業務も伴い受付だけがそれを案内したり動くのはどうかと思いました。 1人に対しての負担は大きかったし、入社したばかりにも関わらずあまり的確な研修ではなかった為、顧客獲得等も大事なのは分かりますが社員、パートの教育にももつと力を入れて欲しい
投稿日:
販売やアプリ登録、かかりつけ薬剤師の獲得など、いろんな項目でノルマがありました。 このコロナ禍でも、試飲をさせて売り上げにつなげよ、という会社の方針についていけませんでした。 販売目標を管理している薬剤師以外は、全く販売に協力しない店舗でした。 パートなのにノルマを抱えて、感染のリスクも抱えて、薬剤師に怒鳴られる、なかなかすごい会社でした。
投稿日:
プライベートブランド商品販売のノルマがある。 教育制度として毎月テストがあるが、臨床に結びついておらず、もう少し実践に即したものでないと意味がなく、ただ単に業務をひっ迫させていた。 希望休は取れるが、やや肩身が狭くなる。 残業時間は多いが、残業時間を減らすため、昼休みにも仕事を強要された。 午前中の患者の記録は昼休み中に終わらせないと、午後の患者の記録を書く時間がないんだからと言われ、記録を書く時間を業務中にはなかなかもらえなかった。また、書くのが遅いのだからと言われ、タイムカードを切ってから記録を書いていた。当時、新婚だったが、毎日夜遅くまで残っていた。 新卒の子たちはそれが普通と思っている節があり、悪しき慣習が通常となっていた。
投稿日:
シフトが自由には入れられません。 有給休暇がありません。 契約にはないのに、自社製品の売り上げを伸ばすように言われます。店舗の目標が高すぎるので中々難しいです。
処方箋入力・受付、接客・販売と説明され入社しましたが薬のピッキングという薬剤師の補助業務もあ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
医業専門日本メディカルシステム不動産株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。