質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒2年目 事務 月給12万(手取り) 土日休み 残業はあまりない どう思いますか? 長野県です。 自分的には低すぎて死にたいです。

質問日2014/01/02 08:25:01
解決済み2014/01/17 07:52:52
共感した0
回答数6
閲覧数1096
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

そんなもんでしょう。手取りということは税金も保険料も払っているからね。残業もなくて土日休みの事務職、二年目なら極めて低いわけじゃないと思いますよ。 このあとの昇給がその会社でどうなっていくのか、昇給制度を調べて下さい。 年令なのか業績や資格なのか役職等によってなのか。 それによってあなたのモチベーションも変わると思います。 それによって転職を考える場合もあるかもしれませんが・・。

回答日2014/01/02 08:42:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(5件)

  • 一般事務だとそんなもんです。 むしろ高いような? これが専門的な事務だと高いですけど・・・ 一般事務は他の同じ会社の社員に比べて大抵4~5万給料安いですよ。

    回答日2014/01/04 10:11:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 少し安いのかな?? 総支給額15万~16万ではないかな? 2万ぐらい低いよ、いくら長野でも

    回答日2014/01/03 13:52:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ネット上の高校生バイトより低いのは酷いですね。

    回答日2014/01/03 13:49:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 長野県の最低賃金713円から考えるとそんなものだと思いますね。

    回答日2014/01/02 09:50:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 新卒枠など どこでもそんなものですよ。今東京だって実家親元暮らしを前提に給料設定してるからね。 しかも長野県とか富山とか岐阜とかこの辺りは入社条件が事実上マイカー所持。 入社したとき持っていても買い換えできない。修理できないでは事実上自主退社しか道がない マイホーム有マイカー所持でも最低でも手取り20万はないと65歳までの最低生活ができな 男性か女性かしらないけど 給料20万や30万では結婚して子供作るなど絶望的。で給料低くて結婚出来ないと10年20年親元暮らししてたら本格的に親介護問題を頭の隅に入れておかないといけなくなる 上野人は他人事ですね。地方の昇給額など1000円とか2千円です。そして中途転職組はもっと基本給が低くなってきてます 40歳50歳になって親がねたきりボケになりました。給料低すぎて施設預けれない。なら自宅介護。そしたら家族の誰かが会社辞める。 中途半端給料では生活保護通らない生活できない 生活保護通ったとして介護終わった時にはこっちが定年してしまってる。そして老後 今度自分の心配。 救急車呼べずに家で餓死か病死して腐ってる 運よく救急搬送されたとして 長期入院して 母も父も死亡してたら 家の鍵は開けっ放し。着替えを持ってきてくれる人が誰もいない。 固定資産税など支払を滞納して下手すれば退院したとき財産差し押さえくらってる もうこれが日本なんです。もう団塊ジュニア以下世代の老後はないんです。給料低すぎて結婚出来ない人は こんな状態で東京オリンピック万歳なんて喜んでる低知能の将来の生活楽しみですね(笑) さらに長野県 全国1 高齢社会が進んでたと思いました

    回答日2014/01/02 08:36:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

長野県
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

長野県

会社概要

  • 業界
    公務
  • 本店所在地
    長野県長野市大字南長野字幅下692-2

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

長野県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

長野県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。