飲み物を作る会社にいました。 その会社で作る商品は賞味期限の検証等が非常に緩く、ミルクコーヒーの分離や沈殿は普通に起きてました。 検証をするべきと言ってきましたが、タイトなスケジュールで進めるので、正直、確認不足が通常でした。 先日、久しぶりに、その会社で作っている商品を買ってみました。 グラスに注いだら、分離どころか、沈殿物は固まっており、「いくら何でも、これは異常だろう」と思いました。 本来なら、その会社のお客様相談に連絡するべきかもですが、私がいた時から何度かこのような問い合わせはあったのですが、流通に連絡はせず、社内で揉み消してきてました。 消費者となった今、これはクレームをあげたいのですが、メーカーのお客様相談に連絡をしたら、揉み消されるし、私の名前を出したくありません。 このような場合、どこに問い合わせるのがベストでしょうか? 買ったコンビニのお客様相談?消費者庁?保健所?国民生活センター? 辞めた会社ではありますが、このような商品開発を進めていくのは見直して欲しくて、ちゃんと安心安全な商品を作って欲しいです。
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