質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

学校事務職員について

今日埼玉県の臨時学校事務職員採用に登録しました。 実際採用はあるものですか? 普通は4月からの採用になるのでしょうか?この時期に登録してもあまり採用は無いのではないかと不安です。 登録シートには一応パソコン関係の資格(P検3、MCAS、漢検2など)を持っていると書きました。

質問日2010/04/06 06:25:30
解決済み2010/04/21 04:06:48
共感した0
回答数1
閲覧数1468
お礼50

ベストアンサー

色々と情報が少なすぎてお答えすることが困難です。 ・アナタは今まで事務員として働いたことがあるんでしょうか? ・事務経験があるのならば、何年程度の経験? ・未経験ならば簿記検定は持っていないのか? ・採用条件に社会経験●年以上など何か条件は記載されていなかったのか? ・正社員?派遣?契約?アルバイト・パート? ・年齢は? などなど記載されていないと的確なアドバイスはできませんよ。 ただ、事務経験が無く、簿記2級など持っていないと事務員としては中々採用されないでしょう。女性ならばそれらの経験・資格が無くても、緊急募集などの事務員募集で採用されることはありますが、通常の事務員募集の場合は難しいです。 記載されている資格を見ると、MCASは事務員として基本スキルです。というか、Excel・Wordというのは資格よりもそれまでの経験やどの程度使いこなせるかを面接時に説明出来ればMCASの資格が無くても問題ないです。 漢字検定は昔ほど重宝されるスキルではありません。まぁ、漢字の読み書きが有る程度できるんだね?程度の認識です。

回答日2010/04/13 21:57:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

埼玉県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

埼玉県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

埼玉県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。