質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

看護師(新卒)

誰でも入れるような病院ってどんな病院ですか? それかどういった病院が難しいんですか? 何人中何人合格とか知れないですか? どこでもいいから就職したいです。

質問日2020/05/19 06:00:02
解決済み2020/05/19 17:02:51
共感した0
回答数2
閲覧数6378
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

看護に歴史のある、誰もが名前を聞いたことあるような有名な病院は人気で特に就職が難しいです。 (慶應や聖路加・虎の門・東大・順天堂など) また、附属に看護大学(医学部看護科)がありそこの大学の偏差値が高いと、内部に優秀な学生が多々いる為、外部からは入りにくいと考えられます。 (旧帝国大学医学部附属病院や東京慈恵医科大学病院等附属のある私大病院など) 地方か都会かにもよりますが、このような人気病院を除外して探せばいいです。 ・立地がいい ・病院が綺麗 ・給料が良い ・ネームバリューがある ・教育体制がしっかりしてる ・福利厚生が充実 ここらへんでみんな選びますので 人気病院を何個か探して、消去法で選べばいいです。 ただ、どこの病院も絶対受かるとは言えません。その病院が「お金を払って雇いたい」と貴方のことを思わなければ就職試験に合格できませんから。 就職試験はどこでもありますよ。 何人中何人合格とか公表するわけがありません。する理由もありません。 皆、大学受験とは違い、倍率云々ではなく「そこで働きたい」と熱意を思って受けるのですから。 個人的な意見ですが、1年中「看護師募集」と書いてる病院は人が足りてないのかも知れません。 そこを受けて受かるかどうかは別ですが。

回答日2020/05/19 08:42:13
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 正看護師かつ気象予報士です。 病院なんてとりあえず適当に受ければ誰でも普通に受かりますよ。ネームで受ける人は・・・今の時代いるんだろうか。東大?聖路加?給料激安だぞ。 慶應?3交代勤務だぞ。 ま、家から近いとこに優雅に通えるのがベストでしょう。

    回答日2020/05/19 11:13:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

学校法人順天堂
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

学校法人順天堂

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

学校法人順天堂をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。