質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

某事務所について

私は人事経験があり念願の社会保険労務士試験に合格いたしました。 今後は実際の実務を経験したいと思い社会保険労務士事務所に就職したいと考えています。 できれば正社員で働きたいのですがあまり求人がありません。 試験に合格する前から時々安定所の求人検索を利用して社会保険労務士事務所の求人状況を見ていたのですが、 常に募集を出している「滋賀県のN法人」や、短期間に何度も募集している「京都市のI労務管理事務所」があります。 これはブラック企業にある典型的な例だと思うのですが、こういう事務所はどうなのでしょうか? 社会保険労務士事務所でもサービス残業をさせている事務所や、 脱法行為をしている悪徳な事務所は少なくないのでしょうか? 実際に上記事務所に働いていた方や現在働いておられる方、 同じ様な事務所で働いていた方や現在働いておられる方情報提供お願いします。

質問日2012/03/01 18:10:23
解決済み2012/03/16 07:11:36
共感した0
回答数1
閲覧数1663
お礼500

ベストアンサー

以前社労士事務所で働きました。 社労士ではありません。 基本的に事務所に社労士が複数も 必要ではないのが実情ではないでしょうか? だいいちそれだけ顧客を持っていないと 従業員を抱えることはできないし 社労士に給料を払うって 儲かってないとできないし。 社労士が社労士を雇うってあまりないと思うし 違法な雇用環境の事務所かどうかは その社労士によるんじゃないでしょうか? 私が勤めていた社労士事務所の先生は きっちり法規を守る先生でした。

回答日2012/03/02 08:24:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

滋賀県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

滋賀県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

滋賀県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。