質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職するか悩んでいます。

現在不動産賃貸業の営業事務を4年しております。前職は賃貸営業を1年半しておりました。 現在の仕事は朝9時すぎに出社し、17時半で終わるので体力的にはすごい楽で給料も手取りで18万あります。 ただ、もっとお金を稼いで奨学金返済や貯金などしたいなと欲がでてきました。 賃貸の営業を再びしようかなと最近思うようになり、色々求人を見ています。 ただ、現在の仕事には不満もなくこのまま辞めて後悔したくないなという思いもあります。 賃貸営業は歩合制のところで働きたいと思ってます。(繁忙期には頑張れば何十万と稼げるので。) ただ、営業をしていた時は精神的にも体力的にも大変だったので、続けれるかなと少し不安です。 それと、現在滋賀県におり大阪に働きに行きたいとも思ってます。 滋賀と大阪では客層も違うと思うので、慣れるまでは大変だろうし通勤も1時間かかるので体力もつかな?とも不安です。 不安だらけですが、お金だけが目的じゃありません。 いろんな人と出会い人脈を広げたいと思ってます。 体力ある若いうちに営業としてバリバリ働いてみたいという気持ちもあります。 甘い考えの私にどうぞみなさまのお厳しい意見お願いいたします。

質問日2012/07/02 10:59:19
解決済み2012/07/08 11:31:51
共感した0
回答数4
閲覧数1631
お礼100

ベストアンサー

不動産賃貸に従事する者です。 ちなみに大阪です^-^ 大阪は半端ないです・・・ あまりお勧め致しません・・・ 地元での賃貸業をするべきです。 実家に往復の2時間・・・ 大阪の賃貸ではこれが無理ではないでしょうか? 大阪の賃貸業は束縛時間は半端ないです・・・ できない人はすぐに切り捨てられます・・・ 大阪の方が給料が高い事もないと思いますし、 大阪だと不動産業者だらけで、大変ですので 私は滋賀で頑張ってほしいです。

回答日2012/07/06 18:51:19
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。もう一度考え直してみます。

回答日
2012/07/08 11:31:51

その他の回答(3件)

  • 大阪の賃貸営業は、特に厳しいですよ! 無職の人もニートも、水商売も風俗嬢も、驚くほど来店されます。 滋賀とは色々な面で、比べ物になりません。 それでもチャレンジできる気持ちがあれば、チャレンジするべきだと思います。 若いうちに頑張らないと、いつ頑張るんですか! ぜひ頑張って下さい。

    回答日2012/07/02 20:25:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • かけもちでバイトするとか。無理しない程度に。 私は週3日居酒屋でずっとかけもちしてました。 3万くらいにしかならないけど。。それくらいなら楽しく働けたし。 仕事に意欲があって転職するならよいかもしれませんが、私なら楽で手取り18万あるなら居座るな~ 一人暮らしじゃなければ、貯金もできる。。

    回答日2012/07/02 11:15:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 安定しているならそれで良いんじゃない? 博打打ちは引き際も大事だよ?

    回答日2012/07/02 11:03:35
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

滋賀県
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

滋賀県

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

滋賀県をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。