内閣府には国民のSNSを管理するための仕事があって各省庁からの出向者などが外務省や経済産業省に戻るためにこういう仕事をすることがあるというのは本当なのでしょうか?
日本のSNSは、映画「新聞記者」のようなこともあるかもしれませんが、むしろ広告代理店やPR会社の影響が強いです。 現に、今大騒ぎになっている兵庫県知事選挙ですが、結局あれも折田社長率いるPR会社がプランを作ったSNSの作戦通りに世論が動きました。 33歳の若い女性を中心にした、たった6人の会社が、兵庫県知事を誕生させたわけですから、内閣府よりも彼女たちは優秀という事になります。
中国じゃないんだから、SNS上は様々な意見があふれてます。 情報が偏るのは、youtube等が各自の嗜好にあった情報を優先的に選択するから。 でも今回、いつもは既得権益側を叩いてるメディアが斎藤知事を袋叩きしていたことで、より視聴率がとれるシナリオを作って、それに沿って叩き続けること。 またラサール石井、前川喜平、内田樹、田中優子らリベラルと言われる関口宏のお友達は、選挙で示された民意に対しファクトチェックすることがない劣等民族派ということがよく分かりました。
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日本のSNSは映画の「新聞記者」のように意見が政府寄りになるようにコントロールされているとのは本当でしょうか?内閣府には国民のSNSを管理するための仕事があって各省庁からの出向者などが外務省や経済産業省に戻るためにこういう仕事をすることがあるというのは本当なのでしょうか?
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