質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

先日、八尾市 認定こども園 (定員180名、職員30名)で、「30代職員が園児にわいせつな行為を行った」ことを理由に、職員全30名が退職届けを出しました。

①この「認定こども園」は私立だったのでしょうか? ②当該、保育士さんの待遇(給与)は高いほうだったのでしょうか? ③一斉に30名、退職届けを出せたのは次の就職先がみつかる見込みがあったからでしょうか?

質問日2018/10/25 04:02:37
解決済み2018/10/31 09:56:15
共感した0
回答数3
閲覧数706
お礼500

ベストアンサー

①わいせつ保育士のご両親が園長・副園長、典型的な家族経営。 ②不明 ③この前段階で10数名の退職者が出ています。 保育士としてやっていくにしても、ダウン症の30歳変態保育士の両親が経営者だと見限ったんでしょう。今までやってきたのは子供たちの為・・・・事件が表面化して、砂上の楼閣に残るよりは別の仕事でも探す。保育士は引手あまたです。需要もあるので就職には困らないと思いますよ。選べば選ぶほど大変ですけどね。

回答日2018/10/26 11:46:15
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

わいせつ保育士のご両親が園長、副園長の典型的な家族経営 当該保育士(30代)は障害をお持ちだった

回答日
2018/10/31 09:56:15

その他の回答(2件)

  • 秘密で!ゴメンね!

    回答日2018/10/27 02:55:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ①多分私立。 ②分かりません。 ③こども園なので保育教諭〔保育士と幼稚園教諭の免許を持っている〕ため、次の就職先はすぐ見つかるかと思います。 この業界はいつでも人手不足です。 ただ、この事件、逮捕されたのが主任さんの息子さんだったとか。 上の体制が変わらないから、通っている子どもの利益を考えて退職されたと思いますよ。

    回答日2018/10/25 06:36:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

八尾市の求人情報

他にも求人があります!

八尾市の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

八尾市
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 八尾市
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

八尾市
クチコミ

八尾市
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 八尾市
条件の変更

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

八尾市

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

八尾市をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。