質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

陸上自衛隊で一佐階級になるのって何歳くらいなんですか?あと、暗殺教室の烏丸先生、あの歳で一佐って、超エリートですよね?空母いぶきの秋津艦長より若くして一佐階級。現実世界での最年少の一佐昇級って何歳なん

ですかね?

質問日2021/03/08 15:11:50
解決済み2021/03/17 08:38:26
共感した1
回答数4
閲覧数6514
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

概ね40~42歳(生年月日も関係します) 小林茂(初代陸上総隊司令官)1960年11月生 1983年3月 防衛大学校卒業(防大27期) 2002年1月 1佐昇任(27期一選抜) 2008年8月 陸将補昇任(27期一選抜) 2014年8月 陸将昇任(27期一選抜) 上記が超エリート自衛官の一例です。同氏の同期生には山崎幸二統合幕僚長や佐藤正久現参議院議員がいます。*一選抜とは同期の中で一番早く昇任した人のことです。(二選抜とか三選抜とかはありません)

回答日2021/03/09 17:01:32
参考になる1
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 40前半が最短で将来の陸将候補者 ちなみにこれらの人たちは、 20半ばで2尉、30前に1尉、30半ば前に3佐、 40前に2佐のCGS出の出世頭グループ

    回答日2021/03/08 16:46:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 第二次世界大戦中では一佐相当(大佐など)だと、戦功を挙げての昇進の機会があったため30代前半で任官される場合がありました それ以前や、王族皇族等であれば、たとえば昭和天皇の場合は即位前の皇太子24歳で任官されたりなどの例はあります 現代の自衛隊では防大の入学卒業から昇進のために各カリキュラムが存在するため、慣例を無視したとしても制度上20代での一佐昇進はあり得ません。烏丸一佐(28歳)のような例は、エリートというより、逆の意味での特例としてのみあり得ます

    回答日2021/03/08 16:04:37
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 40歳

    回答日2021/03/08 15:22:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

参議院
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 参議院
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

参議院
クチコミ

参議院
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 参議院
条件の変更

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

参議院

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

参議院をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。