防衛省の文官も自衛隊員ですから、自衛官だけではありません。 防衛省や防衛装備庁、地方防衛局などの事務吏員も、自衛隊員です。 自衛隊法という法律の第2条に書いてあります。 よって、「文化部系で体力のない私でも務まる」仕事があると思いますよ。
回答ありがとうございます!
いや、自衛隊の人は自衛官だけですよ。 制服軍人=自衛官ですんで。 その自衛官にもたくさんの職種、役職、階級があり、 体力使うのなんかそのうち一握り。 歩兵さんとか特殊部隊ぐらいじゃない。 軍隊ってそういうもん。
やはり、実際に入隊してみないと?となります。 入隊後には、体力測定 グリペリン検査 IQ(知能指数)検査、工業適性検査 車両操縦適性検査、希望での職種区分での 中には、追加で英語適性検査を受ける方も いますのでね。 でも、毎年 職種 任地(勤務地)区分での 配置、採用枠数での人事面では、変化です。 いくら適性とか希望をしても、XXの職種と 00基地での勤務希望、今は定員枠数がいっぱい! だから、無理! 他の職種と他の基地へ とされるのでね。 ちなみに、私自身も何回も、以前から 適職診断をしていますが、その都度・・・やはり 入隊をした後に、命じられた職域、職種にと なりますのでね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
防衛装備庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
防衛装備庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。