個人事業主との業務委託ですから給料ではありません、貴方は社長なんです、間違えないように。 自分で確定申告して下さい。 委託契約にある税抜きとは、消費税のことです。 消費税は外税で支払われてませんか? 中小企業庁は外税で支払えと取り締まってるだけで、契約の中身については関与しません、民事不介入です。 契約先の会社は人件費として処理してないし雇用してないので社会保険費用を半額負担もしないし引く事も無いです。
>現在、給料が支払われている会社から税金分が支払われていない状況です。 おそらく源泉徴収をされていないのだけれど・・・ ということですね。 会社は税金を支払っていないのではなく、天引きしていないのです。 源泉徴収は本来あなたが払うべき税金を給与から天引きする制度ですが業務委託で働く個人事業主の場合は、一部の例外を除いて、この天引きがされません。 そのままで問題ないので、あなたはそのまま税務署に確定申告に行ってください。
仕事は忙しいですが、勤務管理がしっかりされていて、超過勤務(残業代)命令された分はしっかり払ってもらえます。 ただ、休暇も取得しろとうるさいので、しっかり休め...
特にありませんが、超多忙な部署ではワークライフバランスは難しいかもしれませんが、2〜3年で部署を異動していくので、数年我慢すれば良いと思いますし、ブラック企業と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
中小企業庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
中小企業庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。