投稿日:
窓口業務や施設管理がメインなので市民の方と直接お話ができ、現場の声を聞くことができる。また、要望に対しての対応を速やかにおこなうことで、感謝されたりするとお互いに気持ちがいい。さらに対応する際も、速やかにするのはもちろんだがプラスアルファの接客を心がけることで相手の満足度が上がると考える。職員同士のやりとりについては電話や職場専用のチャットがある。急ぎの用事でない場合、チャットだと相手が休みだったり、忙しかったりしたときに連絡を入れておくことで、相手の時間も取らず、自分自身も連絡をし忘れるということがなくなる。
投稿日:
窓口業務で紙に書いてもらうことが多々あるが、インターネットが普及している中でのこのやり方については効率が悪いと考える。また、決裁についてもインターネットにておこなうことを推進することで、隙間時間を有効活用できたり資源の無駄遣いも防げるのではないか。
投稿日:
多忙な部署とそうでない部署の差がかなりある。職員は削減されていっているため、残っている職員が疲弊している。退職者も続出している。異動希望を出しても全く意見が通らない。要望も通らない。使えない職員がたくさん在籍している。仕事をする職員にしわ寄せがきている。
投稿日:
倒産がなく、安定している。リストラされることがない(新規採用職員除く。)有給休暇、夏季休暇など取得しやすい。自宅から近いので、通勤時間が短い。20代は給料が低いが、長く勤めれば、給料があがっていく。
投稿日:
仕事内容は、男性にも女性にも向いているものですし、数人でいくつかの作業をするという感じなので、急に休む必要があっても休みやすい環境ではありました。子どもが小さいうちは子どもの体調不良などで急に休みが必要になることが多いと思いますが、そういった点では良かったと思います。
投稿日:
図書館で本を整理したり掃除したりする仕事でした。子どもの利用が多い時には本の読み聞かせなどもやりました。本が好きなので、本に囲まれているという環境そのものが魅力的で、本に関する仕事がいろいろできてやりがいがありました。
投稿日:
私の場合ははじめから期間が決まっていたので、退職理由は「期限がきたから」ということになります。はじめから延長の可能性はないということがはっきりしていたので、次の仕事を検討するにも十分心の準備をすることができました。
投稿日:
採用後は図書館での勤務が決まっていたこともあって、「好きな著者」や「好きな「著書」を質問されました。本が好きで普段から読んでいたので、思いがけない質問でしたが答えることができ、話が盛り上がりました。
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
宇城市を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。