がいて、 お互いに正しい のは自分達だと 主張しています。 お互いに ののしる行為は、 見ていて疑問を 抱きます。 どちらが 本物なのでしょうか?
正しいのは、顕正会です。創価学会もかつては、日蓮大聖人様の御ゆい
みなさま、 回答ありがとうございました! 丁寧に説明を続けてくださった こちらの方にBA差し上げます。 宗教は、 難しいなぁと思いました。
罵りあいが事実でしたら傍目には「それでもお互い荘厳なる宗教って言えるのか?平和を口に出す資格なし!」と言う疑問が湧きます。
日蓮正宗信徒の者です。 冨士大石寺顕正会は昭和49年に。 創価学会は平成3年に。 それぞれ 日蓮正宗を破門されています。 破門理由は、 顕正会が御法主上人猊下様に背いて暴力事件を起こしたため。 創価学会が設立条件を破って御法主上人猊下様に反逆したため、です。 顕正会も創価学会も、 日蓮正宗の教義と本尊を使っていますが、どちらも正しい団体ではありません。 そこにあるのはカオスです。
創価学会が正しいことについては多くの事例を挙げることが可能ですが、これについては次の機会に譲ることとし、今回は顕正会が間違っていると思われることについて例を述べさせて頂きます。 顕正会は「中国が攻めてくる」「東海、小田原巨大地震が起きる」「第三次世界大戦が勃発する」など、次々出される浅井会長の期日を指定した予言を原動力として活動しています。 これまでことごとく外れていますが、会員は「会長が“起こらないこと”を祈ったおかげだ」と言っています。どうも胡散臭い気がします。 何年か前顕正会は「2020年までに広宣流布」と言っていました。顕正会の言う「広宣流布」とは日本国内の6000万人が入会することらしいです。 その“完結時”国会議決により「国立戒壇」が立つと言うのです。 私は4年前入会を勧められたとき、「とりあえず2020年まで様子を見させてもらいます。」と答えました。 あと5年です。私はこの“予言”が外れることに確信を深めています。 国立戒壇の場所は静岡県の「天母山」だそうですが、申請して、土地を買い取って、整地して、建てる。現実的に厳し過ぎるのではないでしょうか。 資金的にも20兆円ぐらいは準備しないといけないと思われます。 私はもし“予言通り”になったら即宗旨替えすることをここに宣言します。 ちなみに「天母山」ってこんなところです。 https://www.youtube.com/watch?v=vEbAJDvv5cE https://www.youtube.com/watch?v=PwEKLe1IbaA https://www.youtube.com/watch?v=UmEIboKYHyI
一般人から見たら目くそ鼻くそ。 どちらもトラブルを抱えすぎ。 そんな双方にどちらが正しいなどと言う評価を与えてやるような次元まではまだまだ到達できていないかと思う。 新興=カルト という見方はまんざら間違いでもない。
創価学会は日本国内800万世帯以上、世界1200万人以上、世界192ヵ国地域に広がる日本一の仏教団体です。 創価学会は一人ひとりが正しい思想・哲学を持つこと(あらゆる生命の尊厳と人権の尊重という価値観をすべての価値観の中で最優先にする)で、社会のあらゆる分野の人間の営みが健全化され、平和と人類の幸福が実現されると考えています。 顕正会は会員数公称150万人程で、創価学会と同じく日蓮の教えを実践する団体ですが、かなり考え方が違います。 簡単に言うと、日本の憲法を改正し、日蓮の教えを国教化すれば日本、世界は平和になり、人類は幸福になると主張しています。 どちらが正しいと思うかは最終的にあなたの判断に委ねられることです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
医療法人顕正会の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給は、平均くらいではあったが、地域手当や、夜勤手当、残業手当でそこそこ貰えていた。福利厚…続きを見る
副業に対しても否定的なところ。 この世の中の流れとして、残業規制もあり、働きたい人には副業…続きを見る
休暇と時間休が取りやすいのはとてもプラスのところだと普段からとても思っています! 休みの日…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
医療法人顕正会を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。