投稿日:
人間関係は特に問題もなくとてもいい人が多かった印象。分からないことや不明点などすぐに聞ける環境でとても暖かい職場であった。また基本的にモール店と路面店に別れており設備に関してはモール店は綺麗ではあったが、路面店に関してはやや古い場所もあるため配属先により大きく変わると思う。とはいえ全体的な設備や掃除は行き届いておりとても綺麗な環境で就業していたと思う。
投稿日:
店頭での販売業務がメインでした。メガネの種類やレンズの種類など覚えることはとても多いものの慣れていくと提案がスムーズに出来るため知識が重要な仕事だと感じた。やりがいとしてはやはりお客様との対話がスムーズに行え結果に繋がった時やリピーターとして戻ってくる事がやりがいのひとつだと感じた。
投稿日:
お客様に合うメガネを提案したり、目の状態に合わせて視力検査をしたり、基本的に専門の知識も必要だが、勉強のしがいがあるし、単純に接客だけではないので、仕事をしてて楽しめるポイントが他の職業に比べて多いように思う。他にもメガネを作る工程が出来るようになると尚楽しい。手先が器用なら、接客だけで終わらせずに、作るところまで極めて仕事した方がよい。そこまで出来るようになれば他のメガネ会社でもやっていけるし、再就職しやすいように思う。
投稿日:
休暇はしっかりと取れるためワークバランスにおいては特に問題ないと思う。又、残業も少なくきっちりとバランスが取れている会社だと感じた。休みの日には連絡なども特になくきっちりと休める為、仕事にも打ち込みやすい環境が整っていた。
投稿日:
メガネの販売、接客のお仕事です。 お客様が納得出来る商品を紹介して、お買い上げいただきます。 希望通りのメガネを紹介して購入に至った時はとてもやりがいを感じます。 また何度も来訪して下さるお客様も嬉しかったです。
投稿日:
店舗により大きく変わってしまう点が否めない為、就業店舗により変わると思う点は難しいと思う。店長により大きく差が出るためいい店舗だとより早く成長出来ると感じた。
投稿日:
しっかりと研修をしてくれる環境であり就業までの間に知識をしっかりと得られる環境であった。また、率先して教えてくれる方も多く、販売面においての成長曲線においてはしっかりとしていると思う。
投稿日:
お客様によっては視力検査も難しかったり、強すぎる弱すぎる処方をしてしまったら一大事だし、責任が割と重めである。当時は薄型レンズを薦めてなんぼみたいな風潮があったので、売上目的で販売する事もあったので、売らなければならないというプレッシャーはもちろんある。まぁどこの販売業でもあることだと思いますが。
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
メガネスーパー労働組合を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。