質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

阿武町4630万円誤送金 どんな仕事をしているのか? おかしすぎませんか? 4月8日 田口翔さんに誤送金 田口翔 返金拒否 その後10日間の間に全額引き出す 1ヶ月以上過ぎて

5月12日 阿武町 裁判所に返金提訴 誤送金だけでも事務能力疑うけど、、その後の対処も、おかしすぎ! それとも意図的?????

質問日2022/05/21 14:09:04
解決済み2023/08/01 11:45:31
共感した0
回答数9
閲覧数197
お礼0

ベストアンサー

誤送金はミスだから起こりえるけど、その後の対応が頭おかしいくらいに変 少なくとも月曜日には連絡取れないんだから、おかしいと思って仮差押えしておけば4000万くらいは戻ったはずだし 母親と一緒に説得しても返金しないんだから、ここで差し押さえしていたとしても半分くらいは残っていたはず 全額使い果たしたと田口が言った後も、刑事告訴せず野放しにしていた(マネロンの時間を与えた)のも意味不明っていうか甘すぎると思います

回答日2022/05/21 17:22:10
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(8件)

  • 別におかしくはないでしょう

    回答日2022/05/25 22:01:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 田口氏の罪は罪として 町の対策は最悪でしか無い。 誤送金と分かった時点で何故すぐに対処しなかったのか?町の杜撰な管理体制・危機管理能力の無さ・隠蔽体質・1職員の失敗を町全体の問題として捉えられない見識の低さ、とにかくお役所体質のオンパレード、田口容疑者の犯した罪は勿論許される事ではないが、一方的に被害者面している町にもそれ相応のペナルティを科さなければこういう事はこれからも続くでしょう。 この事に限らず昨今自衛官・警察官・教師など公務員の不祥事があるにつけ、こいつら自分の立場分かってんの?と思ってしまいます、プロ意識と責任感が無さすぎ、この町の職員も1度民間の企業研修でも受けてみると良い、自分達がいかにぬるま湯で仕事してるか分かるはずだから。

    回答日2022/05/23 11:02:51
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 意図的というより、保身かな。町長と役場の保身と、管理体制。 あとは田舎という点、町長や職員の知識の無さが原因。 町民の為を思うなら、役場職員の給料(1割返金)、町長も本来もらえるはずの退職金の一部返金、 税務署が動いて、田口君の一時所得金額の課税をして返還請求、 あとはクランドファンディングやふるさと納税などで、寄附を募れば全額返金の可能性がでるけど、

    回答日2022/05/22 05:55:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 銀行も怠慢。何故即引き落とししないんだ!

    回答日2022/05/21 16:37:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 誤送は全国でもちょこちょこ有りますよ ただ今回の事件が起きなかったから報道されずに知られてないだけです 普通の人でも口座を間違えて入金する事もあるので間違えは誰でも起きると言うことです

    回答日2022/05/21 15:25:23
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 平和ボケしてるんだろうな 田口翔以外にも過去 誤送金していると思います。

    回答日2022/05/21 14:27:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 送信システムが分かりずらいのでしょう。行政のシステムはシステムもお役所仕事なのでないでしょうかね。

    回答日2022/05/21 14:14:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • わかりません

    回答日2022/05/21 14:09:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

阿武町

会社概要

  • 業界
    公務
  • 本店所在地
    山口県阿武郡阿武町大字奈古2636

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

阿武町

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

阿武町をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。