KDDI Sonic-Falcon株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
au携帯電話の販売を行う仕事内容となっている。端末の販売やSIMのみの販売を行う。auブランドのみならずUQモバイル商材も取り扱う。携帯のことに詳しくなったり、さまざまな客層を相手に接客をすることができるので、やりがいを感じることが多いのではないか。研修も充実しており、リモートではあるが受講したい研修を事前に予約することにより受講することができる。生活には欠かせない必需品スマホの知識を養える為、プライベートで周りの知り合いや身内からスマホ相談をされる事が多く、周りに対しても役に立てると思う。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
サービス内容や接客に関して、社内独自に存在する資格認定試験に合格することで給料を上げることができます。 あとは店舗の実績がよかったりするとインセンティブがもらえます。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
成長に関しては、月1で会議があり会議終了後に研修を行う。携帯獲得研修が主になり、現場でのお客さまキャッチ、案内や提案、登録に至るまでさまざまな研修が行われる。月に1度行われる為、先月の課題や前年度の実績や課題に対しての内容になる事が多い。 その時期にあった内容で行われる為、すぐに現場で実践できる。 働きがいに関しては、人それぞれ感じるところは違うと思うがやはり接客業、販売業の為、実績がでると嬉しい、お客様に喜んでもらって嬉しい。などあると思う。 キャリアは5年経つと、いろいろ面倒なことになるが、そこは改善されているかと。
ワークライフバランス
投稿日:
ワークバランスは取れている。残業はほぼ無い。通信サービスの為、繁忙期の期間は残業は当たり前だが、残業代も100パーセント支給されるため、ホワイトだと思う。 プライベートでは、休みの日に連絡がきたり、たまにメールや電話も来るが、特にアクションしなくても何も言われない。 連絡した方が悪いみたいな雰囲気。
KDDI Sonic-Falcon株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
KDDI Sonic-Falcon株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。