使います。上部からビルディングの躯体を裁断してブロック化したパーツに小分けし、タワークレーンで地上に順に降ろしていくようです。 最近では、鹿島建設のカット&ダウン工法や竹中工務店のグリップダウン工法のようにタワークレーンを用いず、ジャッキで躯体を支えて下部から崩していく方法もありますが。 日本では近い将来、団塊の世代が一斉にフェードアウトして世代交代の時代到来ですが、建築物についても更新世の到来とばかり、高度経済成長期に雨後の竹の子のように建てられて、経年劣化が著しい高層ビルの解体ラッシュの時代が始まります。 その為、ビルディング解体は大手ゼネコン各社ともに安全・迅速・環境に配慮した新しい技術が積極的に導入されている分野となっています。 https://www.nikkei4946.com/zenzukai/detail.aspx?zenzukai=133 文明とは創造と破壊であると言いますが、ここでは造るよりも壊すほうが成長が見込める有望市場である模様。創造的破壊とでも言うのでしょうかね。 尚、ビルディング解体の詳しい技術については… 大成建設テコレップシステム http://www.taisei.co.jp/giken/topics/1353291276597.html 大林組QBカットオフ工法 https://www.obayashi.co.jp/chronicle/database/t115.html など、大手ゼネコン各社のホームページに載っているので、是非そちらを参照のこと。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社大林組の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社大林組を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。