地方国立大学工学部卒の47歳です。 就職氷河期に就職活動をしていました。 私立の状況はわかりませんが、理系学部は専門性が高く、また年次が上がるにつれて実験などで卒論のデータ収集をするので、大学側から推薦状などが企業に提出され、勤務地などワガママを言わなければ、面接に行けば採用されるような流れでした。 何十〜何百社も面接に行き、やっと何社から内定を貰って〜というのは、文系の経済・経営学部、商学部などです。 何にでもなれるようで、何の専門性もない文系は苦労しますが、専門性が高い理系は、その業種を選べば、ほぼ受かります。 落とされる可能性があるのは、スーパーゼネコンなど人気がある会社くらいです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社大林組の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社大林組を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。