投稿日:
あんまりマイスター制度が機能していない点に不満があります。教える人によってレベル差が出るのも顕著にありますし、なぜかマイスター制度と名乗っているけど、先輩社員に対して指導している内容は挨拶の仕方や礼儀の事ばかりで、実務に関してはしっかり教わっていないから、しっかりとした受け答えができていない。礼儀や作法、挨拶は基本的に社会人に入る前からのマナーであるし、自分自身で学ぶことができるものであるから、難しいと感じる部分を克服させてあげることの方が重要だと感じるため、あまりいい制度ではないと感じる。後輩はみんなで育てていくべきだし、その制度によって、例えば、2年目の社員とかだとほとんど業務内容も理解しておらず丸投げになっていることから、ある意味で、他の会社の社員と比べるとレベルの差がどんどん空いていってしまうと思う
投稿日:
あんまりマイスター制度が機能していない点に不満があります。教える人によってレベル差が出るのも顕著にありますし、なぜかマイスター制度と名乗っているけど、先輩社員に対して指導している内容は挨拶の仕方や礼儀の事ばかりで、実務に関してはしっかり教わっていないから、しっかりとした受け答えができていない。礼儀や作法、挨拶は基本的に社会人に入る前からのマナーであるし、自分自身で学ぶことができるものであるから、難しいと感じる部分を克服させてあげることの方が重要だと感じるため、あまりいい制度ではないと感じる。後輩はみんなで育てていくべきだし、その制度によって、例えば、2年目の社員とかだとほとんど業務内容も理解しておらず丸投げになっていることから、ある意味で、他の会社の社員と比べるとレベルの差がどんどん空いていってしまうと思う
投稿日:
あんまりマイスター制度が機能していない点に不満があります。教える人によってレベル差が出るのも顕著にありますし、なぜかマイスター制度と名乗っているけど、先輩社員に対して指導している内容は挨拶の仕方や礼儀の事ばかりで、実務に関してはしっかり教わっていないから、しっかりとした受け答えができていない。礼儀や作法、挨拶は基本的に社会人に入る前からのマナーであるし、自分自身で学ぶことができるものであるから、難しいと感じる部分を克服させてあげることの方が重要だと感じるため、あまりいい制度ではないと感じる。後輩はみんなで育てていくべきだし、その制度によって、例えば、2年目の社員とかだとほとんど業務内容も理解しておらず丸投げになっていることから、ある意味で、他の会社の社員と比べるとレベルの差がどんどん空いていってしまうと思う
投稿日:
毎日の朝礼や部内会議を定期的に行い、目標設定と現状報告をきちんと擦り合わせる事で、社内全体で同じ方向を向いて仕事に励める雰囲気で大変活気があると感じた。私が働いていた支店では店長が社員一人一人ときちんと向き合ってくださる方で、チームワークも良く連携が取れており、とても働きやすい職場だった。
投稿日:
基本給が少ないうえに自腹や経費の立て替えが高額で単純に生活ができない。 火水は定休日となっているが朝から何かと業務連絡が入り、会社に呼び出されるので休みは無い。しかし給料は出ない。 月に一度は休み返上で泊まりがけの研修があるが、自己啓発という名目なので給料は出ない。 残業はほぼ強制、しかし残業代は給料に含まれているので給料は増えない。 家に帰ってからも宿題の動画を強制で視聴させられる。営業日誌やプラン等の書き物系宿題もある。朝から晩まで会社から何かしらの連絡がくる。とにかくプライベートの時間はない。 作業服やら系列会社のホテルが作っている食品まで何かと買わされる。 月に一度、謎の強制徴収金がある。 働けば働くほどお金も時間も意欲も無くなっていき、限界を感じた。入社してもみんな辞めるので平均年齢が非常に若い。
投稿日:
店や職種によっては異なると思うが、人数が少ない店には入社しない方がいいと思う。なぜなら、週休二日制と言いながら、事務所当番という名の休日出勤を月一ペースでしないといけないし、強制で有給5日は取れと命令してくる。営業は特に研修で休みがつぶれる。研修は自己啓発になるから休日出勤に値しないという考えの会社。でも、強制参加と言ってくるうえに、確定した研修日時等を直近で行ってきたり、交通費精算したあとに、急遽研修がなくなりましたとなることも。
投稿日:
店によって異なるが、経理事務・営業事務・ホームアドバイザー・入退社書類作成を含めた総務をやって月15~16万です。求人票に記載さているものよりも内容が増えているうえに、今は求人票通りでも入った当初は求人票よりも月収の金額は少し低かった。支店は、営業所よりボーナス時に数万多くもらえるが、一部上場企業と思えない程の年収だと思う。
投稿日:
営業マン窓口一貫サービスといい、展示場案内から自宅が完成するまで営業マンがどの打ち合わせも必ず参加します。それにより、お客様と信頼関係構築や、お客様の小さなご要望もヒアリングを行えます。またお客様も営業から設計、工事と担当者が引き継がれることなく、安心して打ち合わせが行えます。
セミセルフレジ、セルフレジ、レジカートによる会計の為、レジ販売員が直接現金に触れることはなく…続きを見る
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
1~35件 / 220件中
株式会社日本ハウスホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社日本ハウスホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。