質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在43才置き薬の会社で新規開拓の営業をしています。関東で自分一人しかいなくて、現在東京都内を廻っています後はお客様宅を訪問する営業さんのみです。

給料は20万で子供長男が4月から高校生です。会社はみんな置きたくて待ってるのだからいっぱい置いて歩合を稼ぎなさい地震で大変な人も居るのだからと言いますが現実は歩合ラインを超えるのは難しい。 このままだと異動で手取り14万の部署になってしまう。現実問題としてボーナスもほぼ無しなので年収は何とか200万超える位です。会社は給料貰い過ぎだと言って来ますがやはり給料貰い過ぎでしょうか。

質問日2012/03/24 18:43:09
解決済み2012/03/26 10:46:34
共感した0
回答数4
閲覧数8986
お礼0

ベストアンサー

私も以前、置き薬の新規開拓営業をしたことがあります(バイトでしたが)関東で自分一人しかいないというにはどいうことでしょう、その会社で新規開拓やらされているのが、あなた一人だけということですか?置き薬の会社は小さい会社から営業所を多く抱える会社など多数ありますが、私が働いていた会社も他社も大抵はお客様宅を訪問と平行して空いた時間に新規開拓をするものです。新規開拓を専門にやっている会社もあり、そこに委託している会社もありますが。とにかく上記の話が全て事実なら転職を考えた方がいいと思います。ハローワークに行けば置き薬会社の求人結構ありますし、最近はお菓子会社のグリコと提携して置き薬ならぬ置きお菓子にチェンジしている会社も多いようです(薬よりもお菓子のほうが新規開拓率全然いいそうです)43歳になると出来る仕事も限られ転職といっても現実は厳しいでしょうが、今の会社よりマシな転職先はあると思います。よく検討してみてください。偉そうなことを長々と書き連ねましたが、同じ40代お互いに頑張りましょう。

回答日2012/03/24 20:49:27
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

本社の新規開拓が五人で関東の新規開拓が私一人入っても入ってもすぐみんな辞めてしまう現実。確かに現場を廻っていれば分かる気がします。家族に申し訳ないが出来る所まで頑張ってみます。

回答日
2012/03/26 10:46:34

その他の回答(3件)

  • もらいすぎかどうかは会社にどのくらいの利益をもたらせてるかによります。例えば月の売り上げが50万以下ならもらいすぎでしょうね。一人雇用して、経費など考えると会社としては100万くらいは売り上げて欲しいものです。

    回答日2012/03/24 19:47:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 貰いすぎ、ということはないと思いますが、その程度の報酬しか出せない状況なのではないでしょうか。 「みんな置きたくて待って」はいないと思います。 少なくとも東京都内ではマツモトキヨシなどドラッグストアが多くあり、割高な置き薬を利用する理由がありません。 私の以前勤めていた会社でも、置き薬にするような風邪薬や胃薬はドラッグストアで安く買えと支店長命令が出てました。 異動先の部署がどういう職種かわかりませんが、会社や業界の将来性も含め、じっくり考えてみてはいかがでしょう。

    回答日2012/03/24 19:28:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 年齢と金額で考えれば少なすぎますね 私の1/3もありませんからね 私の年齢は42歳です 私は営業職ではありませんから比較にならないかもしれません ただ、少なすぎますよ 営業って言葉悪いですが、誰でもできますからね この年齢になって、専門職をきわめて良かったと思います

    回答日2012/03/24 18:47:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

江崎グリコ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

江崎グリコ株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

江崎グリコ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 江崎グリコ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

江崎グリコ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

江崎グリコ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

江崎グリコ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。