質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職で江崎グリコの内定がでましたが、なんと契約社員として1年間との回答でした。その後正社員として考えてくださるそうです。倍率の高いグリコですので働きたいですが一年間は貯金を崩しなが

らの生活になります。もしも現在契約社員としてグリコで働いている方で正社員としてしっかり採用になった方いますか?あと契約社員として活躍されてる方是非アドレスを下さい。補足補足 転職活動中に最終面接までいきましたが、SPIが基準に達しなかった為 契約社員として1年様子を見るとの事でした。 年収もそこそこ頂けますが、福利厚生な無いので厳しいです。

質問日2011/12/09 16:29:14
解決済み2011/12/15 22:33:21
共感した1
回答数3
閲覧数30035
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

今、何処の企業も契約社員での求人が大変増えております。 そのうちのほとんどが、正社員登用ありと謳っていますが、実際その途ははかなり厳しいものです。 大手企業ほどその傾向は顕著です。 あなたは契約社員と聞いて驚いているようですが、求人広告に記載があったでしょう? そして、面接で正社員登用制度について、もっと詳しく確認するべきでした。 今からでも電話して、正社員登用の実績とその基準(例えば試験があるとか)について確認されては如何ですか? 補足をうけて なるほど。そういう経緯ですか。一年間頑張れば正社員登用されるなら、頑張ってみれば良いのでは?

回答日2011/12/09 16:40:11
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • 私は求人広告に正社員募集と書いてあったのに、実際は契約社員で採用されたものです。 半年で解雇されました。 採用時に書面で確認すべきです。 私は頑張れば正社員になると考えていましたが、だめでした。 質問者は契約社員と聞いて驚いたのですから、正社員募集の広告ではなかったのですか。 契約社員採用を言い出した時点で、会社側に誠意が感じられません。

    回答日2011/12/09 22:11:21
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • グリコで働いたことはないのですが…。 求人案内に"正社員"あるいは"契約社員”の記載はなかったのでしょうか? >その後正社員として考えてくださるそうです。 何年後になる場合が多いのか? 紹介予定派遣のように3ヶ月・6ヶ月と決まっているのか、 或は数年単位か確認する必要があると思います。 わたしの勤務している会社も、 「まず契約社員、将来的には正社員」として入社したものの 契約社員のまま10年以上勤務し、 業績悪化のために契約終了した人を何人も見ています。 その一方、必要な部署の人は、契約社員数年後正社員になった人もいます。 実際働き始める前に、ちゃんと人事部に問い合わせる必要があると思いますよ。

    回答日2011/12/09 17:19:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

江崎グリコ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

江崎グリコ株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

江崎グリコ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 江崎グリコ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

江崎グリコ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

江崎グリコ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

江崎グリコ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。