質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活をぶっ壊すために行動しませんか? 過激派でも平和的民主運動でもどちらでもかまいません

共に企業の悪政新卒至上主義の打倒のために戦いましょう!! 企業は自分勝手すぎます 費用対策・若いという理由だけで新卒制度を推進しているんです 能力主義にもなりません 企業の新卒制度という暴虐のせいで、就職難民が大量生産してるんです。 新卒で就職できなければ、一生就職できない 大学卒業後に、弁護士や漫画家めざしたいのに、新卒制度のせいで目指せない…大学卒業しても、ボランティア、留学、ワーホリしても、新卒じゃないから雇われない 新卒扱い3年制度で、新卒扱いの既卒者を雇用しない企業には、アノニマスやアルカイダのように、英雄的行動をとらざるえません それらのくず企業の人事部、経営陣は、貧困者、派遣、大卒フリーターに対して笑ってこういうのです パンが食べれないなら、ケーキ食べたら? つまり、彼らとあなた方は東電と福島県民、カダフィ大佐と反体制派みたいなもんです 海外では、ブランクイヤーといって、大学卒業後は一年くらいフリーターしても企業は認めるんです また、契約社員やアルバイト、インターンを経て、正社員となるんです 企業の経営陣、人事部、新卒制度推進者は、カダフィ大佐やヒトラーと同じような独裁者です とりあえず、このことをネットで広めて、最終的にチュニジアのジャスミン革命、ロンドン暴動、ベトナム反中デモ、反原発デモ、イスラエルのデモのようにSNS革命やデモが連日行われれば、 企業は既卒者を雇用するかもです 企業は会社の評判を気にしますから 大学卒業後3年以内を新卒とする制度と就職留年を企業は認めるべき!! 友人でどうしてもなりたい職業があるが、その職業は倍率が厳しく、残念な結果になりましたが、 また来年留年して受験するそうです。しかし、お金の面で来年には就職せざる得ないから、民間企業も受けるそうです。しかし、企業は新卒3年や就職留年ってだけで書類や面接で落とすそうです。 既卒、就職留年が不利になるせいで、人の夢が叶えられないなんて、許すことができません。酷すぎます。結果、学者になりたい、弁護士になりたい、作家になりたいといった夢がない日本は、企業の新卒制度という横暴のせいで発展しません 民間企業は内外共に就職留年と就職浪人の扱いを新卒扱いすべきです 問題は採用側の立場ではなく、日本社会全体の問題である 企業が自分たちだけの利益を追及しすぎた結果が、福島原発事故、ユッケや雪印の食中毒、耐震強度偽装… 採用側と経営者の立場だけを考え補足競争主義=自分勝手でいいってわけじゃありません 日本は、管理される者による革命を一度も経験したことのない国家です 権力を握るものが自分勝手である理由がそこにあるんです この状態を打開する鍵がアラブの春におけるSNSです SNS革命を起こすためにも、このような文章で皆さんに答えています 同意できるならこの文書をtwitterやFB,mixiで拡散してください とにかく、私とシュウカツ状況を変える為に行動しませんか?

質問日2012/02/13 11:06:08
解決済み2012/02/20 20:08:57
共感した0
回答数6
閲覧数637
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

今の政治の老人たちの耳には聞こえないのだよ 老人どもは今の自分のことしか頭にない! 私は今の日本の未来に絶望したのだ!日本が持たぬ時が来ているのだ! 諸君! 人の優しさや純粋な心だけでは弱者は救えんのだ! この世の中は自ら自己満足やどす黒い欲にかられたもので満ちている! 今どれだけの人間がエゴの感情を丸出しで私利私欲におぼれていると思うかね? 戦争とは人類による粛清という名の掃除なのだよっ! ”戦争はダメだ”の”やめろ”だのとそのようなきれいごと言えばなにも罪もない 人間たちを理不尽に追い込むことになるのだ! あのチベットのように! だから私にはこのような惨状を言える権利があるっ!! 純粋な感情は自ら破滅を引き起こすことになる、常に世の中を動かしてきたのは エリートや大学をでた人間でもないの誠意を持った一握りの市民や革命家なのだよ!! それを今の政府の老人どもは無残ににも踏みにじった!! 政治の体制にふくまれる毒は浄化しなくてはならない、だからこそ今の世界は 戦争を欲っしているのだ! そのためには戦争を起き全人類を巻き込ませて戦いの恐怖を植えつけなければならない そうしなければひとはまた女性や子供を火薬や戦場の中に放り込まれない! わかってもらいたい。対話や話し合いだけでは理不尽な虐殺、迫害、飢餓、汚職 差別は止められないのだと! そして無知の人間が権力を持つことが悲劇でしかないのだと!! 人類をより良い方向に導かせるのは常に戦いという歴史があったからだ よく覚えておいてほしい。礼節を忘れた戦争は殺りくしか生まないのだと だから過去の何百年間、迫害や虐殺が幾度となく繰り返されてきたそして 21世紀になったいまでもつづいているパレスチナでチベットでそして朝鮮でもだ 過去は取り戻せない・・・だから今からでも力という手段で止めなければならない! 第二次世界大戦が起こらなければナチスのホロコーストは今にもひどくなっていたに違いない 戦いがあるからこそ救える命があるのだ! 右翼や左翼も関係ない、いま必要なのは抗うための力なのだっ! そう思わないかね? 諸君 我々が起こそうとする革命で政府に勝利なくしては、日本に未来はないのだっ!! ならば革命を起こすのなら私がその業を背負おう。 共に戦おう。 これが人間のやることであってこの世界を作った大人たちの身勝手なエゴなのだよ!

回答日2012/02/13 14:39:01
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(5件)

  • 勝手にやってろよ! 日本はのルールでやってけない奴は出ていけば? みんな、しんどいけどやってるんだよ。

    回答日2012/02/18 01:40:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 若年者の雇用問題は、実際デモでもしないと改善しないでしょうね。 人口が少ない上に、若いうちは政治のこともよくわからずにいて、狡猾な老人達が既得権益にしがみつくために踏み台にされているのが現実です。 国が社会保障費を支払えないから、かわりに企業に定年退職者をさらに5年再雇用するように指導しています。 企業もこれには頭を抱えています。 年を取った人達が退職しないから若い人を採用できません。 若い人が入らないと、後進が育たず、10年後20年後に企業を背負ってくれる人がいません。 若い人に安定した仕事がないと、結婚して子どもを産めません。 子どもを産まない国は衰退します。 優秀な人はこの泥舟からさっさと逃げ出します。 この国に何が残るんでしょうか。 アラブの春のSNS革命は、CIAが指導したインテリ層の若者が扇動するだけして、 物見遊山で広場に集まった人たちが革命に巻き込まれたときには当人達はドロンパしてます。 で、現在どうかっていうと、独裁政権のかわりに軍部が政権にいます。 イスラム主義者を看板に掲げていますが、民主化とは程遠い状況です。 企業相手に不満があるんだったら、とりあえず不買運動ぐらいにしたらどうですか。 まずは既卒者を門前払いする企業をリストアップして世に訴えるとか。 選好みしなければ採用してるところはあると思います。

    回答日2012/02/14 21:05:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私自身かなり就職厳しかったです。もちろん時代背景もあるのですが原因は自分だと思ってます。 企業は、慈善で活動しているわけではないので人を選ぶ権利はあってしょうがないのだと思います。 ただ今の新卒制度には私も疑問はありますよ。

    回答日2012/02/14 03:15:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • >パンが食べれないなら、ケーキ食べたら? それは言わないでしょう。 社会(大人)が言っているのは、 ・遅くとも高2の夏には将来何をしたいのか決めて、大学進学後も気を抜かずに頑張りましょう。 また、単に成りたい云々だけで無く、その職業の将来性も考えましょう。 (一級□□士とか□□事務とか、学生に人気絶頂な時には既に業界が人余りしている場合もあります。) ・弁護士や漫画家に成りたいと言う場合は、ホントに成れるのか?とか、学卒後、いつ頃に実現出来るのか?(それまで生活出来るか?)とか、自分の能力を見極めましょう。 可能性があって実現させるならけっこうなことですが。 就職モラトリアムが終わる時につまらなそうな仕事、低賃金の仕事をするのが嫌で夢に逃げてしまったら、後々、そんな人を甘やかしてくれる世の中ではありません。 夢を追って新卒時に就職をしないなら、そのリスクは自己責任と理解しましょう。 ・フリーターは2年まで。つまり、就職浪人であれこれ夢見ていられるのは1年までと考え2年目は何が何でもと言う気迫で就職してください。 アンケートするとフリーター2年超の人を正規雇用すると言う企業はガクッと減ります。この傾向はフリーターと言う言葉が定着して数年で見られましたから、もう周知のことかと思います。そもそもフリーターと言う肩書は、2年未満か一生かの2択、そうしたものなのです。 ・信じたいことを信じずに現実を見ましょう。 まずは在学中に甘い話ばかり信じてはダメ。企業には本音と建前があるのだから、建前にしがみついてはダメ。 こんなとこでしょうか。 要するに、社会は高校生に厳しい忠告をしていますが。 高2の夏に選んだ我が道を行かれてる立派な大人に「ケーキがどうの」とは言いません。

    回答日2012/02/13 16:22:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 負け組がいちいち吠えるんじゃねえよ 無能だから就職できない 新卒じゃなくても無能だから採用されねーよ

    回答日2012/02/13 11:09:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

雪印メグミルク株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

雪印メグミルク株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

雪印メグミルク株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。