質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤクルトレディ研修中です。パートと同じ感覚だと思い足を踏み入れましたが…違うんですね その旨を旦那に話したところ反対されております

事前に面接もなく、履歴書を送付しただけで合格をもらい、今の研修に至ります(◎-◎;) 旦那の反対もありますし、パートだと勘違いしていたバカな私は大変戸惑っています(◎-◎;) 同じような経験をした方いらっしゃいますか? 研修中に辞めた方、すんなり辞める事が出来ましたか? バカすぎる行動、重々反省しております。 お叱りのお言葉もキチンと受け止めます<(_ _*)>

質問日2012/04/02 20:06:22
解決済み2012/04/17 05:51:31
共感した5
回答数3
閲覧数77238
お礼50

ベストアンサー

現役レディです。ヤクルトの仕事は自分が頑張った分の収入です。最初の3ヶ月ぐらいはマネージャーやトレーナーが一緒に付いて新しいお客様作りもしてくれますが、その後は自分で何もかもしなければいけませんよ。既存お客様へのお届けプラス新規普及。これをしなければお客様数は延びませんし収入も下がります。特に冬場はお客様数が減るので常に普及していないと厳しいです。頑張った分収入として返ってきます。怠けようと思えばいくらでも怠けられます。ヤクルトの仕事はキツイことも多いですが毎日会うお客様との会話で得るものも沢山あるし常に人と接する仕事なので若々しくいられますよ。研修を終えてセンターに配属されお届け業務が始まって辞めたりするとお客様に大迷惑がかかるのでよく考えて下さいね。研修期間に自分の考えと違い辞める人は結構いるみたです。辞めるなら研修期間の方がいいですよ。

回答日2012/04/03 03:35:23
参考になる18
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 辞めたい理由は時給制ではなく歩合制だからですか? 私のセンターではまず、センター内や託児所見学、簡単に仕事の説明をして採用前提の本社の人がセンターに来て面接があります。まぁ見学などさせず説明もせず採用したそのセンターに問題があるんだから、さっさと辞めるといいですよ。収入が保証されている間に辞める方がいいです。やる気なきゃできない仕事ですからね。勘違い?思い込み?なら仕方ないかもですが、ちょっとネットで調べればヤクルトレディの仕事なんてよく出ています。どんな仕事でも研修期間なんて会社にとってただの投資でしかありません。今後も仕事を探す上で下調べなどされた方がいいと思いますよ。そこで働く人間にとっては迷惑です。

    回答日2012/04/06 17:06:32
    参考になる16
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私も働きましたが一二週間で辞めると経費がかかるそうです レンコートや靴、名札など色々かかるそうです 働くと給料から引かれるのですが辞められると困るのです。 売り上げにうるさいし、頑張ってしまうと来年や来月その上の目標が掲げられるから先輩には止めてよと 女ばかりだから怖いですがいい経験をさせてもらいましたし 後悔はありませんよ 収入もちゃんと貰えるところにして言っておけば 15万貰っていた人もいましたし、私も7万は必ずもらいましよ! いろんな経験はしても損はないです!また子供が小さいからと割りきって頑張ってもいいのでは ヤクルトがやれたら他の仕事も頑張れます ある意味勉強になりましたよ 辞める理由は妊娠したとかいろいろありますがやる自信がないでは特別に教育が入りますから なんの仕事でも旦那に言えば辞めればと言いますよ。やめなければ良かった思っても遅いです

    回答日2012/04/02 20:28:52
    参考になる16
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ヤクルト本社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ヤクルト本社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社ヤクルト本社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ヤクルト本社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ヤクルト本社
クチコミ

株式会社ヤクルト本社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ヤクルト本社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ヤクルト本社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤクルト本社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。