質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤクルトレディ やる気が一気になくなった。 初めまして。研修を終えたばかりの新人YLです。今日自分の担当するエリアを教えてもらい、一週間の売り上げを見せてもらったのですが、まさかの1万

5000円ほど、、、5年間代配していたエリアだそうで、来週から一週間、マネージャーが新規開拓(事業所)してくれる予定みたいなのですが、とてもじゃないけど三ヶ月8万円の保証期間が終わるまでに一ヶ月自分のお給料が手元に7万円ほど残る位にまで顧客がつくとは思えません。今はヤクルトの託児所に入れているのですが、今の仕事をしているうちに保育園に申し込みして、三ヶ月の保証期間が終わるまでに他のパートを探してヤクルトレディ辞めたほうが賢いんじゃないか!?と思うようになりました。 他のセンターで働く同期の子は最初から一週間の売り上げが8万以上あるエリアで、開拓自分で頑張らなくても充分なエリアで正直羨ましいし、それを見てしまったからこそ自分のエリアに絶望的になりました。 あ〜だから五年も代配なんだ、、、 愚痴ばかりですみません。 でも出来れば私も開拓ほとんどなしで引き継ぎだけで8万位稼げるエリアが良かったです(;_;)

質問日2013/02/15 16:45:25
解決済み2013/02/22 03:27:34
共感した1
回答数4
閲覧数51248
お礼50

ベストアンサー

私も今五週目が終わりました。 元々事業拡大のための募集で入ったので、私も既存客が数件のエリアです。 担当の社員が開拓に回ってくれてるけど、確かに3ヶ月後に十分な収入が得られるのか不安です。 でも私は子供が幼稚園に通っているので長期休みに託児に預けられる事、学校行事にも参加出来る事。 土日が休みだという点で、踏ん張ろうと思ってます。 結婚してからいくつかパートしたけど、結局上の条件が合わずに苦労しましたから。 何を重視するかですよね。 辞めようと思われるなら、今度は都合の良い仕事が見つかればいいねと思うし、続けようと思われるなら、私も頑張ろうって思えます(#^^#)

回答日2013/02/16 23:57:06
参考になる10
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 入店する前に説明されませんでしたか? 研修が終わった後に、YL育成計画書というのがありますが、そこに売り上げ目標や、既存件数などが書いてあると思うのですが、サインをしましたか? もっと売り上げの良い地区に変えて下さいと言ったほうがいいですよ! 手数料が15000円くらいということは、一日3000円くらいしか売り上げがないという事でしょうか? いくら3ヶ月保証がついているからといって、センターマネージャーが1週間開拓をしても、劇的に売り上げが伸びるとは思えません。 きっと、1週間経ったら「あとは自分で頑張って」と言われて、丸投げされると思いますよ。 ピンポンする営業活動が得意なら良いと思いますが、苦手ならば売り上げもさほど上がらないと思います。 ちなみに私は、営業や押し売りが苦手で、割りにあわないと思ったので辞めました。

    回答日2013/02/17 15:18:36
    参考になる8
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
  • 5年も代配だなんて、よっぽど厳しい地域だったのかしら。 でも考えようによっては、代配期間中は新規開拓されていなくてピンポンしたら契約につながる可能性は否めないかもですよ。 年中ピンポン(開拓)されている地域は慣れっこになっていて頑なに拒否ですもの。 ま~寒い時期だから冷たい飲み物は売りづらいでしょうが。。。 そうは言っても、売り上げ高い人からの引き継ぎだとLUCKYですよね。 もし頑張る気があればマネージャーに売上低いと続けられないと言って反応みては?

    回答日2013/02/16 16:32:42
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 運が悪いね!ヨシケイなんかもそうですが、タイミングが悪いと給料の差は大きいですね(;_;)

    回答日2013/02/15 17:02:20
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ヤクルト本社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ヤクルト本社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社ヤクルト本社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ヤクルト本社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ヤクルト本社
クチコミ

株式会社ヤクルト本社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ヤクルト本社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ヤクルト本社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤクルト本社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。